{CCF70897-8FD0-4151-8844-55F785AE0836}
この方の性格がだんだんと分かってきたよ

最近は吠えたり噛んだりして来る前に
ボブの口の中に指を突っ込む

するとボブの威嚇行為
最後の手段を失うので
無駄吠えや噛みつきが前に比べてぐんと
減ってきた。

私ら人間が怖がるから
余計していたんだな、、。

通りすがりの人に吠える確率も減ってきた。

たまにまだ噛み付く時もあるけど
避けると余計に痛いので、
グッと堪えて指を突っ込む笑笑
すると、すぐ放して静かになります。

流れに逆らわなければ
お互い身を任せて行けるんだね
そう思った。

そしてこの方
{32A7A583-DA88-47A5-AACF-258ACBBC0FD9}

{E2612425-6340-4403-B9EF-E06832341FE8}

もしかしたら、以前はビルやマンションに住んでいた可能性が高い。

散歩の度、ガラス張りの建物があるとしばらく入り口を見つめて尻尾振ってる。

今も前の飼い主さんを探してるんかな?と思ってしまうと、ちょっと切ない。

捨てられたんじゃなくて
本当は迷子犬だったら
それだったら
やっぱり会えたらいいよね、
でもその時は
我が家がお別れ。。。


あぁ余計なこと考えてないで
今この時間を愛でよう!

そんな春陽気