2009年08月28日13:06

 

いよいよ、明日です。 
産業貿易会館の5階に10:30に集合! 

費用はかからないけど 
お昼ごはんはどうなるんだろ? 
さっぱりわからんのだけど 
行ってきまぁ~す手(チョキ) 

 

 

 

 

 

『クルゼイロ・ド・スゥウの今年のテーマは 
「Água ~恵みの水~」 

ここ日本では、蛇口をひねれば水が出ます。 
当たり前のようにある水、当たり前のように飲める水。 

しかし、古来より、人々は水を求めて彷徨い、栄えてきました。 
いつしかその対象は、鉱山や石油に変わり、差別や貧富や争いを引き起こしました。 
そして現代、近い将来、ガソリンの戦争の次には水の戦争が起きるだろうと言われています。 
砂漠化する大地で、愚かな争いを続ける人々…。 

これからも、この先も、水を大切に想う気持ちを忘れないようにと、このパレードで水を讃え、謳いたいと思います!』 



だってさ~~。 
このしずくちゃんの衣装が気になるぅ~。 


私としては、綺麗なおねーさまより 
バテリア(楽器隊)に興味津々るんるん 


藤花はスタッフ(水配給係ともゆ~) 
として参加しますが 
初!!浅草サンバカーニバル 

水を配りながら、写真撮れるかなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

されど水係

踊りながら
バテリアに水やポカリをストローで飲ませてあげ

ゴミを拾いながら
衣装のゆるみを直してあげる

かなりハードだったよ~


バレリア楽しそうだったけど 
超ハードだね。 
普段から練習してないと40分演奏&ステップはもたない

来年はバテリアやろう!って言われたけど 
1年間文化祭状態にしたら・・・家庭がおかしくなるな。 
おいしいとこだけ参加は無理っぽいよぉ