師に言われたことを信じて

素直にやる。

 

 

それが、匠の道というのを

和裁の修行中に学んだ。

 

だから、パーカッションも

毎回、同じことを淡々とやり続けた。

 

 

 

最近JAZZの事を書いていますが

私が演奏したい音楽は

 

Bossa Novaというのは変わりなく

 

Nosのような音楽、それを

もう少し素朴した音楽を目指しているから

アンディさんの教えは外せないんです。

アンディさんは、純さんを知っているから

なおさら。

 

 

ボクはね、ひと目で、コードの構成から

何のスケールが合うかわかって

それを、滑らかなメロディーにして

etc...

 

 

 

だから、私はジャズマンは魔法使いって言うのよ。

 

 

 

私は、ピアニストになりたいのではないけど

フルートではなく、鍵盤で慣れなさいっていうから

それを、、やるのです。

 

 

ボサノバのインプロも

JAZZのフレーズのリズムを

変えて吹いているだけ。

 

 

だよねぇ、、。