この先生の言う通り。

 

ここを私は通過していない。

それは、2018年の時点で気づいていて

 

研究がしんどくて、やらなくて

そんな私は、実はJAZZがさほど好きじゃないのではないか?

(blogのどこかに書いてある)

 

そう思ったり、いや、好きだって思ったり。

 

 

 

 

 

 

パーツが少なすぎるし、フレーズを覚えたとしても

なぜ、そうなるのか?を追及していない。

 

 

理屈と実践の同時進行が必要なんだよなぁ、、。

 

 

アンディさん曰く、

 

知っている英単語が少ないのに

英語を話そうとしているようなもの。

 

 

そうなのよ~~

う~~~、、魂

 

 

 

この動画の「つっちーのジャズの部屋」は

逗子駅から歩いているとき、

たまたま(次の動画)として耳に入ってきた

動画だったのね。

 

 

 

そうだ、そうだって思って

チャンネル登録したわけです。

 

 

で、さっきまで、過去動画を順番に見ていました。

 

 

 

 

コツコツやるにも、かなりのモチベーションが必要になる。

生きているうちに出来るようになるのだろうか?

 

ゆれるわぁ~~、、ゆらゆら。

 

 

ボサノバのアドリブや歌伴をするのに

JAZZは避けてはならない道なのです。

 

避けようとしていたけど魂

 

 

 

 

それはそうと、、、

 

明後日、キーボードが届くのですが、、

まずは、置き場所が、、悩ましい。