とりあえず何か服を作りたくて、またネットをさ迷ったところ、型紙のある有名サイト様に漂着。さっそく型紙を拝借し、ワンピースを作りました。
材料は家にあったハギレです。ちっさいハギレだったけど、お人形の服ってちょびっとの生地でできるのが魅力きらきら
縫うとこもちょびっとなので手縫い。ミシンだったら、糸の色変える間に、手で縫えそう汗
そしてもういっちょ、前にぬいぐるみ作った残りのファー生地でジャケットを。なかなか可愛い、お嬢さんスタイルになりました。

ん?でも足元がさびしいな。靴だ。。。靴がない...数日後、ン十年ぶりにデパートのオモチャ売り場に行き靴セット2種類買いました。オモチャ売り場が新鮮だわきらきら大人になって行っても楽しいところだね。
2つも買っちゃったのは白と黒のブーツが欲しかったんやけど違うセットに入ってたから。一足づつ売ってたらいいのにね。茶色ブーツはセットに入ってなくて残念。
それにしても、ブーツはともかく、靴はビニール剥きだし間がちゃっちいなあ得意げ(数ヵ月後、作業することになるのであった)
写真は最近撮り直したものです。アクセサリーもソファも当時はありませんでしたニコニコ





Android携帯からの投稿