着物を作ったら下駄がいるけれど、どこで買ったらいいかわかんなかった。

ので、自分で作ってみることにしました。


Brillante 別館 モノづくり写真館-下駄

材料はダイソーに売ってる木の切れっぱし。(後々大活躍!)


一枚だと薄いので、二枚張り合わせてクランプで接着、自家製合板だい!にひひ

で、ヤスリでしつこく磨いて、サンドペーパーをかけて・・・

鼻緒の穴を開けて、縮緬で作った鼻緒を付けました。歯もついてます。



Brillante 別館 モノづくり写真館
それからついでに前から「ちゃっちいなあ」と思っていた靴のカスタマイズ。ピンクのスニーカーは・・・・










Brillante 別館 モノづくり写真館-スニーカー

アクリル絵の具で彩色し、透明マニキュアを塗って、コンバースもどきになりました。

Brillante 別館 モノづくり写真館-靴
他の靴もネイル用のストーンを付けたり、彩色したり、でちょっと変身!

一番お気に入りはやっぱりコンバースだわ~ドキドキ


靴って大事だよね。

おしゃれは足元から!

あ、中は塗らない方がいいです、リカちゃんの足が染まったらアカンのでニコニコ