ちょっと気合いれて作りました。ちょっと前ですけど。

じゃーんクラッカー


Brillante 別館 モノづくり写真館-クマと革ジャン

革ジャンで~す。

「私のドールブックNO.5 リカチャン手作りおしゃれ着」の型紙で作りました。
Brillante 別館 モノづくり写真館-革ジャンGパン

本は買ったものの「めっちゃカッコいい!けどミシン壊れてるし、きっとこの革ジャンを作ることはないわ。」と思っていたのですが。

手芸用品店をさすらっているうちに、格安の端革を発見!30㎝四方300円!しかも薄くてこれなら手で縫えるかも!

で、手を出しちまったあ、ってわけです。

ところが、やっぱり4枚重ねのところとかは手では縫えない。


・・・うちのミシンね、10年近く前に一人暮らししてるころにちょっと間に合わせに、と買った1万円しないような代物なのよ。しかも最近モーターの調子が悪くて厚地の生地は縫えないのよ~。もう買い換えなくちゃ、と思ってるんだけど、そう思うと急に調子が良くなってなかなか買い換えられないミシンなのよ~!


でも、やるしかないので、スイッチオン!

やっぱ途中でミシンさん、「もう無理!」
・・・手で回してでも縫っちゃる~!


半日格闘し、仕上がりました。

背中と、袖にライダースジャケットらしい切り替えがあって、カッコいいデザイン音譜考えた人、エライ!


Brillante 別館 モノづくり写真館-革ジャンアップ


ハーフパンツは私のお下がり、ハイネックのクラウン柄セーターにキーのネックレスをしています。

あ、知らん間に手にタバコを持たされていますあせるハードボイルド系ね。

ねこ氏の仕業です。Mr.クマまでタバコ持ってるし汗