100均家具職人となって家をホコリまみれにしている のん.ですにひひ
大物に取りかかる前に(3月10日に完成済みクラッカー)ちょっと他のものに寄り道。

それはこちら。


Brillante 別館 モノづくり写真館


カチューシャです。。 私自身カチューシャ大好きでたくさん持ってます・・・ていうか、人間用作って売ってるし。

一つは革のリボンに金糸でワンポイント。

もうひとつは黒のベルベット。また何かいい飾りを手に入れたら付けけましょう。


ところで、これ、芯になにが入ってると思います?

どこにでもあるもの。

(もうやってる人もいるかもしれないけど)


Brillante 別館 モノづくり写真館 ペットボトルのキャップでした~。


初めてリカちゃん売り場でオリジナルのカチューシャ見たとき、どう見てもペットボトルにしか見えなかったよ。

蓋を切って作った方が強度は高い(ぎざぎざの分かな)けれど、下の輪っかのところは加工がすぐできます。



カチューシャ型に三日月みたいに切って、ボンドを縫って布を巻きつけ、両端にカチューシャ用のテープ(人間用。無くても可。)を巻いたら出来上がり!


これってカンタンだし、いいと思いません?カチューシャだったら髪形変えるのも楽チン♪


Brillante 別館 モノづくり写真館普段着にもOK♪



Brillante 別館 モノづくり写真館
またリカちゃんとおそろいを作ってしまった・・・。だって私の作ったあまり布だしぃ・・・。