お家プチDIYシリーズ第三弾です。
あったらいいな、というアイデアを実現する期間♪

まずはベニヤ板をカット。
800円で買ったノコギリ大活躍です。時々、油を差して労っています。

{A381B8DD-9524-4F0C-8BBB-634AFD6AAD58}

{E7E3FB60-2BF9-4A35-A400-4F63C730B3C4}
そしてヒノキの棒ヘリをつけます。
ドールハウスで培った方法♪
木枠の見えるとこは白のペンキを塗ります。

{744BABFD-7158-4EB1-8E18-DCC2B01ED076}
アウトレット商品のタイルを買いました。30センチ四方のモザイクタイルシート380円!
模様入り一枚200円!
でも送料650円!…交通費と思おう。近くに売ってないし。


{0D19FE92-E114-4DEA-8404-0DB965BD63B7}シートのままで貼れたら楽なのですがサイズの違うタイルを入れるには微調整が必要で、バラしました。

{37E19AE7-8431-459A-BD89-42917A38816F}
木枠の中にタイルを貼って固定します。
最後にこの目地を埋めるように目地用セメントを入れます。
この作業好き!


大きいからちょっと大変だった!
途中でセメント足りなくてホームセンターに走った(笑)
{8C59A087-28D1-4B64-B4F2-F1E6D7BA3632}
汚れた部分を拭き取って目地を整え一日乾燥!

さてこちらは設置場所。
{863764E0-F3C2-449A-A4C0-146A1A34A58F}
キッチンのコンロ脇です。
この微妙な段差と熱に弱い素材が難点でした。ひょいと鍋を置けたら楽やのに。

{7DC4C496-CDA6-4072-83F1-A647D32B3D51}
ダンボールを敷いて高さを調整します。
右と左でも微妙に違う。
真ん中は出っ張ってるし。


{683017DE-F636-4CA4-A776-E75E81865DC3}
本体側に溝を切って調整。

{7FBB37C0-CECC-4FC2-B87C-2AFB0D32258C}
わーい\(^o^)/でけた♪
完全に乾くのを待って今日から使い始めましたがとっても便利です(^-^)/♪


ペンキが余ったのでついでに塗り塗り…
{7F79FF93-5A34-4891-83CB-FEBE7B10C07B}
ガチャガチャのカプセル…


{BEE144BE-B082-4769-8A79-38417A2616A4}
麻紐でお座布団を編んで、土を入れ、多肉植物の温室に…寒さで枯れてきたので緑のところをきって挿し芽しました。復活するかしら。

ちょこっと土いじりをしたら、これまた気になっていたバラの土替えと株分けもしたくなり思い切ってやりました。明日から寒くなるみたいだし…

また明日写真撮ろうっと♪