去る1月29日、大阪天満橋で開催されたドールイベント「Doll’s Myth34」無事、終了いたしました~♪

起こしくださったみなさま、応援してくださったみなさま、スタッフさま、ありがとうございました!

もっと早くご報告レポを書きたかったのですが、イベント前に放置していた本業の用事が溜まっていまして・・・必死jこいて片づけていました(笑)

 

朝の9時半に受付開始、とのことで何分初参加、勝手がわからないので時間通りに行きました。

ブーススペースは予想通り狭かったけれど、ブースの後ろはすごくゆったりとスペースがあり、そんなに窮屈ではなかったです。

{2FF7F2C7-E1C0-4E54-8D0A-A0BA62B17EB7}

{860DA996-0FB5-432F-AE74-1EBDBEF50EB5}

{2C7A3055-5DAB-4CE7-8A15-BFAE01EE181C}

{0866B648-D10E-4DEC-8F09-792AEDABB4EC}
いつも通りMr.も♪

そして、いつもの半分サイズゆえに良いことも。

事務机1卓分だと私1人に対してお客さんは3~5人になるので、どうしてもお会計などがバタバタしてしまうのですが、半卓だとお客さんは1~3人までなので、お店側としては応対が慌てなくて済むのです。

でもお客さんの側からしたら広いスペースで見られる方がゆっくりできていいのだろうな。

次回参加することがあればスペースは一考しようと思います。

あと反省点はサイズ表記!

キャッスルイベントだったら、22センチ、27センチ、20センチ、ちびっこ、オビツ11くらいのサイズ展開ですが、今回のイベントはSDさんサイズを始め多種多様なお人形の愛好家が集っているので商品にハッキリ書いてい置かないと不親切なのです。

そう思ってお洋服だけじゃなくて色々なサイズのドールが使える小物類を多く持って行ったのに、反省。

 

しかしながら、半卓のお隣の方にも親切にして頂いて、終日楽しく過ごすことができました。

応援に駆けつけてくれた友人も。

はなさん、差し入れありがとうございました~♪

ナオキチさん、レイちゃん、シオンちゃん、そしてドレミンコさんも差し入れや、店番もしてくれて、ありがとう~♪

 

そしてドレミンコさんのサプライズプレゼントにも感激!

{1A1399BB-E647-4CB6-9C4E-EAA5367BC8D5}

{17576613-EB0F-4F89-87C4-9AFE142201BC}

{B31276F8-4F49-418B-A091-2B707DF1CBE7}

{BA42B5BF-E6A0-41DF-A0AD-4248F4E39A33}
ショップカード、また作って~と頼もうと思っていたところに、新作のプレゼント!

飛び出すショップカードもあるんだぜい♪

ショップに置いておく為の箱まで!

本当にありがとう~♪

 

{ED0502B7-1F13-48FD-857D-F2EF2FABEEE6}
今回の戦利品。かろうじてオビツ11サイズのボディと初めてにグラスアイ。またいずれニューフェイスが生まれると思います(^-^)/

今後のイベント参加の予定は、

次回のドルミスは7月上旬とのことでちょうど北海道に行くころなので参加は難しいかなあ・・・

6月のアイドールもちょうどコンクールで忙しいころだし無理だなあ・・・

5月のキャッスルイベント、抽選に通ったら出たいなあ・・・

っというような感じです。


 その前にオビツ11サイズのカーディガン、数を決めてのオーダー販売にチャレンジしたいなあ、と思うこのごろです。冬のうちに!