節分を過ぎたせいか、何となく寒いながらも春っぽい日差しになって来た気がします♪

 

イベントが終わった後はハーモニカのお仕事のことや、新しい計画を練るのに忙しくしていました。

今更ですが、簿記の勉強を付け焼刃でしたりして(笑)今年はどうやらもうちょっとちゃんと簿記とやらと付き合わなくてはならなくなりそうです。しんどいけど嬉しい進歩です。

 

さて、お題について。

 

先日のイベントでオビツ11サイズのブームがめっちゃ来ていたことをやっと知りました!

うすうす、「最近オビツ11、結構流行ってる??」と思っていたのですが、イベントで体感し、さらに他のディーラーさんからも「もう結構前からオビツ11、キテるよ!」と教わったりもして(^^)

 

で。

オビツ11サイズのカウチンカーディガンと雲柄セーターの評判が良かったのでまた作ろうと思った次第であります。

ただ、私の場合、編み物は縫いものに比べてめっちゃ時間がかかります。頑張って時間をかけて作って、売れ残ったらとても悲しいので(TT)今回は数を限って、受注生産という形を取らせて頂こうと思います。必要最低限の家事以外、朝からず~っと編み物していてやっと一日1着か1着半編むことができます。編むのはいいのよ、糸の始末が大変なのです、これf(^^;

今回はご依頼があれば、5~7着頑張ろうと思っています!

そんなにご依頼いただけるかどうか、わからないけど(笑)

 

*ぶりりあん*ショールームの方でオーダー枠として販売いたしますので、ご興味のおありの方がおられましたらよろしくお願いしたします。

 

ちなみにミキマキちゃんが着ると長めのコートのようになります♪

カウチンカーディガンは模様は同じですが、襟袖のタイプが普通の襟袖タイプと、白のフワフワタイプからお好きな方を選んでいただけます♪

お色は見本にあるレッド、グリーン、イエロー、グレー、ブラウン、パステルピンク、パステルブルーのほかに、上の毛糸カゴに入っている濃いブルー、濃いピンクもお選びいただけます。

ベージュもできますが、肌色っぽいベージュなのでドールのお顔映えが良くないのであんまりお勧めでないかも。

 

 

もう1種類、私が大好きなお空のセーターです。

後ろにも柄が入っているのでボタン側を後ろにしてセーターとして着てきただくこともできます。

こちらもオビツ11とミキマキちゃん等のちびっこサイズ共用ですが、若干ちびっこたちが着るとゆったりシルエットになります。

オーダー枠の販売は

2月7日午後9時から

*ぶりりあん*ショールーム

にて承ります♪