お久しぶりです。

やっとパソコンに戻れた〜♪

実はここ数日、新しいパソコンと戯れておりました。

今年は仕事で新しいことも始めようと思っていたのですが、そのためにはまずはそろそろアブナイパソコンを新調しようと思っていたのです。・・・それもWindowsからMacへ変更しようかと。もう、一大決心です。

演奏やレッスンが一段落した金曜の夕方から初めて昨日まで、コツコツと勉強しながらデータの引っ越しや整理などがなんとか終わりました。ねこ氏に「ようそんな一日中パソコンに張り付いていられるなあ。」と感心していましたが、集中力はある方みたいです。そのぶんオンオフの差は激しいです笑

 

パソコン2台とスマホとMr.のピーチパソコンに囲まれて作業!

 

さて、数日モノづくりから離れていたから・・・というわけでもないのですが、ニットのオーダーをお受けすることにしました。

ただ、季節モノも並行してショップに出したいし、今年はハーモニカの用事も結構入っているので納期をうんと長くてもいいと許してくださる方限定ですm(__)m

11センチサイズ、22センチサイズ、20センチサイズのカウチンセーターがメインです。もしご興味があれば*ぶりりあん*のカートをご覧ください。

 

合間に人間用のドレスも細工していました。

春色のドレスがなかったので、またネットの中古を探しました。

毎度のことながらちゃんと着られるものかどうか一か八か、なのでドキドキです。

来たのがコレ。裏地はないけど、上半身の胸当てとかはしっかりしてる。

でも、やっぱりちょっと細身だな。お花の色も思っていた青と違うなあ・・・

で、何より困ったのがコレ↓

背中スケスケやん!

背中どころかお尻近くまでスケスケ〜。これは演奏会というよりも夜のお仕事用や〜びっくり

そして、ワタクシお尻が結構大きいので太もも周りがパツパツです。このまま着ると座れない笑

ちょっと加工することにしました。

まずウエスト部分で真っ二つ。

お花や飾りも一部外します。

 

パツパツのお尻付近の布を10センチほど切り、つなぎ合わせます。

ガーゼ地の接着芯を貼ってスケスケ部分に縫い付けまあす♪

いい感じに塞がりました。

 

スカート部分は少しゆったりめに作り直しファスナーをつけました。

近い色のシーチングの布ですが、シフォンのフリルと共布のストールがついていたのでそれを巻いてごまかす予定。

 

こんな感じ。

 

で、セパレートなので、上下が変えられる♪

去年作ったチュールのオーバースカートを重ねて

 

上にノースリーブを合わせて

 ガハハ、今年の春は演奏会、パーティでの演奏、コンクール、発表会といくつかイベントがあるので、この組み合わせで乗りるぞ!

ちなみにお値段・・・送料込み3,100円でございましたチューヤスッ!