3/26のコンサートを終え、一息入れがてら新作に着手しました。新作を作り終える頃、もう次のコンサートやら発表会が迫ってきており、結局ずっとバタバタしているという・・・性分なので仕方ないようです笑

でもブログはもうちょっと更新したいなあ、と思っているのですが。

 

本業のハーモニカの用事も結構立て込んでおりました。

今年から開業届けを出したのでついに自営業です。ホームページも作りました。これが大変で。でも自分で期限を設定しないとなかなかできないですもんね。今年はたくさんの節目の年になりそうです。

ちなみにHPアドレスです。コッソリ。

http://non-brillante.jp/

 

さて、新作のお話。

春らんまんのワンピを2種類作りました。

 

{F1067B59-2CC1-4530-9A0F-57528D04501E}ノーブルなスタンドカラーのお花畑ワンピ。
パレちゃんがとってもお似合いです。

{8271EDEE-1793-4812-AABA-5E7F64C47510}
ベチさんが着ても「エエとこの子」風♪

 

 それから桜ワンピです。

{C7A8837E-BE42-4FB3-B0CF-4176E5DF7FDD}


長いこと温めていたレース、ついに日の目を見ました♪

 

{1389FA70-7F08-454F-A448-556197CCA454}

はじめはなんだか色が白すぎて浮いた感じになったので、ふと思いついて、コーヒー染めに。

紅茶もやって見たのですが、コーヒーの方がいい色でした。

 染めついでに、お花のモチーフレースも染めて見ることに。染め粉の残りがあったのです♪

{2B83F743-2341-4359-B7AB-9B198E635720}
オーガンジーのお袖やリボン、そしてパーアルビーズをたくさん縫い付けて可憐でちょっとゴージャスなワンピになりました。こちらは総裏です♪

{9BCD6351-B96D-4040-9A15-0E24F9D722FB}

 もう「プチママン」向けに発送したので今週中にはショップに登場いたします♪

 

お花といえば。。。

今月末の発表会の準備にも大わらわです。

合奏の練習も度々あるし、衣装や小物なども。

せっかくの大舞台なので、皆でお揃いのステージ小物を、と思い立ち、コサージュを作りました。

 

{E957E48C-4A4F-400A-A26D-E96940CA41C4}

発表会は何かとお金がかかるので、コスパ命!です。

またもや100キン大活躍♪

{71C2C8A4-B038-4159-9615-C06B7127A095}
1つのフラワーリースから3個作れます。

100キンにしてはなかなかクオリティの高い造花だったのですが、やはり色味がちょっと軽薄な気がしたので、これまた紅茶で染めてみました。あまり色のノリがよくない生地だったのですが、蛍光っぽい感じはなくなりしっとりと落ち着いた色味になりました。

{447C48C7-20EF-4066-AC56-2357D738C16A}

{42FEEEBD-36A7-4DBF-AA88-7DF0CBD49734}

裏側は安全ピンと両面テープの二刀流。お洋服に穴を開けたくない方はテープで留めるようにしました♪
{621ADEB0-5DB3-4E9C-BA80-3C15F9E8E0B4}
24個・・・頑張ったでぇ。

喜んでもらえるかなあ。