昨日に引き続き脚立、今日は完成編です♪

何色にしようか随分悩んだのですが、ねこ氏の意見を採用してアラジングリーンにしました。

塗料は自分で色を調合しています。水性のミルキーホワイトを缶で持っていると便利です。これにアクリル絵の具を足して好みの色を作ります。白っぽい色ならなんとか。ただ、アクリル絵の具と水性塗料の相性があるのでその辺りは試してから実践してくださいね。

 

さて、綺麗に塗ってから240番くらいの紙やすりで軽くこすって木目を出します。それからアンティークワックスを全体に塗ります。

横板はまだ塗る前。縦の塗っているところと色味が少し違います。これで古ぼけた感がアップ。

 

マスキングテープを外して、金属部分も復活♪

 

『Atelier Brillante』

ウチの屋号です。

 

完成〜♪

脚立、って感じだったのが「ステップラダー」に変身したでしょうか??ま、一緒なんだけどね(笑)