引き続き、今月制作のガーデニングシリーズ。

 

やっと朝顔ネットが届いたので、張り直しました。

去年の反省に基づき、下側にも竹の棒をくくりつけ、ピンと張りました♪

ガスメーター隠しの箱も色塗りしたので綺麗になってます♪ちょっとしたものも置けるし便利♪

後ろのトタンはにっくき隣家が侵入してきている壁です。我が家の趣味ではありませんプンプンはよ朝顔が覆ってくれるといいのですが。

 

 

前に編んでからまた新たにプラントハンギングを編みました。だんだん、凝ってきました。ハワイのお土産にもらった何か木ノ実でできたブレスレットをバラしてウッドビーズがわりに使っちゃった♪いい感じ。使わないでタンスの肥やしにしておくよりもこの方が絶対いいわ♡植木鉢はダイソーの竹の成分でできた土にかえるプランターです。この鉢の形好きだわ。軽いし吊り鉢にぴったりです。

 

で、ハンギングを美しく吊るためにまたもや部品を制作。

木の棒に穴を開けて、色を塗って、U字の金具を通します。

上側は穴を彫ってネジが飛び出さないようにしています。

書くと一言だけど、この穴を彫る作業は結構大変。

 

紐は仮につけています。

 

使い方↓

ガレージの柱にくくりつけて、U字の部分にフックをかけてハンギングを吊るします♪もう一つ作って、新作の方はU字にさらに輪っかを通していて使いやすくなっています♪

 

Mr.のイチゴも5個収穫できました♪

 

バラはただいま満開です♪

今年は房状にお花が咲いてビックリ!こんなに立派に咲くのね〜!24輪咲きました!

バラは3年目から、と言われるらしいですが、本当でした。寒い冬に根っこの整理や植え替えをした甲斐があったわ〜。

 

水平もバッチリです♪(笑)

 

今週末は東京に行きます。

コンクールです。予選通ってました。

全電通ホールで13時から吹いてきます。気合いだ!

終わったらLCの制作を1週間で頑張ります!!