{5A439639-9788-49DD-AE4E-1678053E2454}
小樽に上陸直後。6/30夜に家を出て車で一晩、船で一晩過ごし7/2です。
まずはともかく、セイコーマートの筋子おにぎり🍙


{4807D64E-102C-4D2C-B6FC-22864F11A9EE}
途中、コンビニ休暇のとき電車が通りがかりました。
Mr.「俺は鉄ちゃんじゃあないが、電車はロマンを感じる。」


美瑛にて。カンノファームです。
{67795E3B-C0BC-4765-A849-FAE877F82C99}
今年は春が来るのが遅かったのでラベンダーにはまだ早かったです。
野の花も全般に遅いめ、でもいつも見ない花が見られたり、それはそれでヨシ♪
{2884AEF6-F3D5-40FA-886E-804F1432E265}

{802550E7-EB25-4737-952B-A306073C82E2}
マーシュも今回はウィッグを変えて、のんこちゃんと赤毛姉妹です♡

{C06F6F04-20CA-4AB8-962F-A2230EE44258}
美瑛の丘にて。


それからメインイベント。
いつものセグウェイが行きたい日に取れず違うアクティビティになりました。Mr.、サングラスをかけて張り切ってます。動画をご覧あれ♪
ねこ氏の希望で3分間の空中散歩をしてきました。私は以前の職場のヘリに乗ったことがあるので初めてではなかったのですが、やっぱ上空からの景色は素敵!

美瑛からこの日の宿の池田を目指します。
結構な距離なんですよ。寄り道して170キロくらい。
ちなみに初日は小樽〜美瑛400キロ以上(笑)

見たかったタウシュベツの橋を見ることができました。今は使われていない橋梁です。
{DFC0A995-F38B-48A6-A3EF-89C0FB8E5FD3}
Mr.「朽ちていく美、かもしれん。」


{9B23AFA2-8292-4842-AE3E-9F136A154F3F}
廃線の線路跡が緑のトンネルになっています。


歩いていると。
{230C7DB3-5C41-4BED-B749-4FDB2D00C951}
Mr.「やや、黒いヤツ。いっちょやるか?!」

{EF83C136-891C-4DEF-BDA3-BBD8642D9DFF}
Mr.「土から出てきたばかりの世間知らずと思ったのに案外強かった…ヤラレタ!」


ここで京都で留守番中のまりも氏の様子です。
{7E893743-4E0A-4E01-9FE1-C11C4DB1DD8A}
んん〜??
ホームステイ先のオカメインコ、レモンちゃん♀1歳と仲良くなってる??
前にウチでレモンちゃんを預かった時は威嚇していたのに今回はちゅーキスマークですか?!
この前たいそう心配させたのによそのコとちゅー💋ですか?!
母、ジェラシー(笑)
でも思えばまりも氏にとって初めての鳥のお友達です。死にかけ(と勝手に思っただけかもしれないけど)たことを思えば彼にとっても私にとってもとても幸せなことです。レモンちゃん、飼い主のHちゃん、ありがとう✨


さてこの日のお宿は、変態宿です(笑)
食にだけ特にこだわりを持ったオーナーが経営しているお宿でとにかく食材が超一級!
ズワイガニ、タラバガニ、花咲ガニを食べ比べ。
{11372046-5418-48DB-AFF9-7B6D8783C7DE}
盛り付けとかはワイルドなんだけどね
市場に出回っていないものをいただけるのです♡
お部屋あんまり綺麗じゃないけどね。清潔は清潔だけど。

{EF468113-33C6-4AAA-8E02-CED3A2D19D2A}
A5ランクのステーキに、糖度16度以上の甘〜いメロン!
でも食事中、ずっとオーナーが食材の入手の苦労や素材の良さを傍らで語り続けています(笑)変わった宿です笑い泣き
Mr.「も、もう食べられない…」

この日も食後20時頃から朝6時まで爆睡!

つづく。