いつもなら札幌の翌日は小樽でお土産を買って船に乗って帰るパターンなのですが、今年はもう一日余裕がありました。
ねこ氏が悲しみにくれるのが緩和されたのでいい旅程かもしれません。

{2A36210B-7BB6-48EF-83D8-78C7C2EAB401}
まずは余市のウィスキー工場へ。素敵なロケーションのところなのですが、ドラマで有名になりすぎて今は人で溢れかえっています。前から通っていたものとしては色々とがっかりです。



{EF5F09ED-C4B3-4C4A-8026-96629F1A1FE6}
神威岬、すごい風でした。
Mr.さえ撮影できないくらい!携帯が飛んで行きそうでした。まっすぐ歩けないし…


{F2FEC5CD-DAF9-4C6B-9492-341A31B2AF6D}
ご当地もの、豆パン。
北海道では定番なんですって!


そしてピザを食べるためだけに100キロ走り…
{1F7C14D4-F994-40A5-9C41-5F8911D649B6}
黒松内の道の駅名物、焼きたてピザ♪
この日は小樽泊。でも小樽の街はほぼ歩いていません。ねこ氏が観光地嫌いなので💦
食べ疲れてきたので晩御飯は道中で買ったきのこごはんのみ🍄


小樽に泊まったワケ。
{EDF9D56F-79CE-488A-B63D-A13F6F3CAA45}
朝ごはんのバイキング✨
イクラ食べ放題♪晩御飯を控えた甲斐あった♪
部屋もめっちゃ狭かったけど😅東京のホテルのシングル並💦


{8A7B7951-33C6-45D9-AEFF-AEBBFF44B9BE}さて、港に行くのは夕方3時過ぎです。
それまでもう少しドライブ。
羊蹄山の周りを走りました。


{C6BDD346-171E-4942-B66C-C9A9902061BF}
名水「京極の水」

{6D67C503-11BE-4034-B44A-4CC5AB31D10F}

{2E627F98-CB28-4537-9667-FC8E501C8F53}

{72BCB11B-22CF-4D7B-AD41-68EFCB1E6FEE}
クマ一族も羊蹄山をバックに。

{F3FF2382-43CE-44BF-8139-8B40F2ACEBAD}
お昼?おやつ?
2時頃にキノコの天ぷらとキノコ汁を食べました♡

{45A46FCB-824C-4BEF-9B37-4F8CCFEAED77}
屈斜路湖。

{8D7F4137-6E44-49A8-9090-754871B650BD}

{BE760497-AA38-423B-95C7-35236AD45906}
Mr.「もう旅も終わりか…」


予定通り乗船。
{E5A58BAD-0D4D-49FC-B00A-A616F5B84FF9}

{A9A70BD8-B5DD-4F38-AEC0-3DADB2C5C1CF}

{7618783B-B6F4-4992-B543-AF1426E40562}
Mr.「…。」
ちょいちょいMr.の男前シリーズがあります🤗