近頃はまっているのはオビツ11サイズのちっさいコ。

??

まぁたん??

 

 

ではありませ〜ん♪

一人増えちゃいました。

 

元はと言えばまつげの取れかけたまぁたんのメイクをお直ししていたことが始まりなのですが、勢いづいてもう一人生まれました!

ベレンゲールもどきの赤ちゃんドールたちです。

もどきさんたちも何種類かあるようで、私が当初購入したのは一番右のコ。3人セットでしたが一人はお顔が凹んでいたのでヘアスタイルやメイクのモデルになってもらっています。

一人はまぁたんになりました。そしてもう一人は今回のコ。

 

 

まぁたんとお揃いのアクリルアイ(上)とドールズミスで買ったグラスアイ(下)気泡が入っているのでお安く手に入れたものです。

どっちにしようか悩んだけれど、青にも緑にも見えるグラスアイの輝きに惹かれました。

 

金髪のツインテールのウィッグにしていたのですが、ちょっと大層な感じになるのでウィッグを作ることにしました。

 

くるくるのボンバーっぽい感じに(^^)

ただ!

ちょっとウィッグキャップが大きかったので縫い縮めたのですが、それが災いして被せておいているうちにだんだんとずり上がって脱げてしまいます・・・

数日考えましたが、やっぱり全分解して作り直そ!

 

 

このコのお名前は『リズ』で、『りぃり』って呼んでます。自分の心の中でだけだけど笑

インスタでお披露目したら「アリスみたい。」と言っていただき、アリス→リス→リズとなりました。

でも理由は後付けでなんとなくいつも自然に呼び名がついてしまいます。

まぁたんを来月のドイツへの旅に連れて行こうと思って、小さなお洋服もせっせと作っています。

その様子は次の記事で♪