鳴りを潜めている間も毎日毎日色々と作っています。

今はショップ用のものは少しおやすみしてコンクールとそのための旅行モードです。

あと2週間でいよいよ世界コンクール・・・練習準備も大詰めです。

 

作ったものシリーズお披露目〜。

まずは人間バージョン。きっとドールバージョンをお待ちだとは思いますがお付き合いください♪

 

衣装を手直ししました。

HPのプロフィール写真でも着用しているお気に入りのドレスです。写真で見るとすごくはっきりストライプに見えますが、実物はぼんやりとグラデーションで落ち着いた色合いです。

裾がすごく長くてステージで踏んで転びそうになったので今回コンクールで着るに当たってお直し。

裾を10センチほど切ってその切った布で袖のような肩ひもを作りました。肩丸出しだとすごく生々しいのでボレロやショールを羽織っていたのですが、正式なステージだとやはりムキだしスタイルになるので少しでも緩和しようと(笑)

ちなみにコンクールは3部門出るので3パターン持っていかなければなりません・・・ロングドレスはカサ高いのですが、アンサンブルは全員ロングドレスとスーツorタキシードと決まったので頑張って持っていきます。

 

一方ソロの。サテン地の白✖️ネイビーです。

地味かしら?これにパールのロングネックレスとヘッドアクセでちょっとは華やかになる予定。

この部門はエントリーが私以外全員男性だとか。もうちょっと明るい色の方がいいかなあ、とも思いつつ、こんな感じになりました。

 

こちらは手鏡。ちょうどいい大きさの手鏡を100キンで見つけたのですがあまりにも愛想がないので飾ってみました。

ちょっとデコラティブな感じです♪

 

スーツケースベルトにレザーのマーカーを。

古いボタンとカシメをつけました。

どうでもいいけど私のイニシャル、結婚前も結婚後も変わりません。そして逆さま向けても一緒の形〜。

これはストールクリップ。革で作りました。

もう一つ。こちらも手作り。

これはなかなか便利です♪

 

恒例の天一祭り!

無事に今年のキーホルダー(左)をゲットできました!今回は一発!右は一昨年のストラップです。どちらもよくできています。

 

チョコレートケーキを焼きました。

とりあえず練習してるか仕事してるか、何か作ってるか、の1ヶ月です。

 

待望のドール旅支度は次の記事で(^^)/