お待たせ?いたしました。

本日はドールバージョンでお届けいたします♪

 

今回の旅のお供はまぁたんになりました。

ちょっと足を悪くしまして、荷物をできるだけ軽くするために一番小さいコのチョイスとなりました。あ、もちろんMr.はいつも一緒です。

 

まぁたんのお洋服はやはりあまり数がないので、特に秋冬物がなかったのでちょこちょこ作っていました。

 

今回新調したもの。

コートとスカートとブラウス。

 

コートを作って思ったのですが、この小ささ故に袖があるものは重ね着させにくい。。

そこで。

 

ポンチョを作りました!

これなら袖を通さなくても着られるからいいね♪

お手手も出せて、まぁ可愛い♡←親バカ。

 

ミュンヘンやザルツブルグにも行くのでちょっとドレッシーなワンピースも欲しいね。。。

襟元にピンタックが入っています。バカだね。小さすぎて見えんね。

今年流行り続けているコルセットベルトも作りました!

どうかしら??

さあ、こうなってきたらすっかりハマってもう抜けられません。

どんどん作りましたよ。

レトロ柄の布でサイケなお洋服。

オビツ11サイズの場合、布選びは柄の大きさが最優先。柄に合わせてデザインを考えました。

上下のセットアップにしたので色々と組合わせを変えて着られます。まさに旅仕様!

色とデザイン違いも。

 

それから1着くらいパンツも欲しいな、と頑張りました。

サスペンダー付きハーフパンツ♪

 

Mr.が「俺のは〜?!」

と拗ねていたのでMr.のも新調。

Mr.、明るい色で若返りましたよ!

 

編み物ついでにまぁたんのセーター。

実はこれリカちゃんサイズ以上に目数が多いのです。。。

つまりリカちゃんより時間がかかる!

 

それから〜

レザーのレースアップブーツ。

新しく型紙を作って作りました。

じっと靴を見つめるまぁたん。

 

さらにちっちゃいシリーズ。

Mr.から「外国を旅するのに似合うおしゃれメガネが欲しい」、とのご要望。

Mr.「これで『ふぉーりんガール』からも注目のまとだ!」

 

サングラスも壊れていたので新調。

ねこ氏プロデュースで丸いデザインです。

Mr「ジョンレノン風だな。」

Mr.「俺の支度もバッチリだ!あとはのん.よ、演奏を頑張るのだ。」