ドイツのコンクールが終わってすぐに作ったものです💦
なぜなら材料の杉板すのこが納戸を占拠していて灯油缶が置けないから💦石油ストーブが使えないと困るので大急ぎで作りました。
{04937633-E387-4866-801D-72F307A19793}
何が大変って、すのこをバラすのが大変だったわよ。近ごろのスノコって接着剤が強力なんだもん。DIYブームに抗って壊されまいとしているのか?!
とりあえず4枚全部バラして設計に従ってノコギリでカットします。電動工具はインパクトしかないので全て人力です。20枚の板を同じ長さに切るんんだから、ずいぶん上手になったもんです。
{5A5AF244-ABF4-40C3-9FDB-62B7BCE445AF}
それから、出っ張りがあるので溝を掘ってはまるように加工。
{8771DEF5-59B2-4BCA-8217-D91BE106C519}
おお〜、パズルのようにピッタリ気持ちいい!

何を作っていたかというと。
{5A05AE30-E77C-44F6-9A3D-25CD23CC5EDA}
ゴミ箱ラックです。キャスターをつけたので床掃除しやすくなりました。あと安定感バツグン。ゴミ袋収納や掃除道具かけも取り付けて使い心地バッチリ👌
{9A5153E6-D39F-459C-9250-535243FB4A9D}
ちなみにこれがビフォア。これでも工夫はしてるんだけど…
蓋をあけるときにグラグラするのと、ゴミ袋収納と根菜類収納をなんとかしたかったのです。
{DE5D6FAA-FEC3-4C22-8D21-7FD955114576}
せっかく理想の形になってきたので、勢いづいて作ります。100キンロープを編んで…
{3DFCDDFA-80C6-4E87-8F06-273FBE445C8E}
玉ねぎホルダー!
上から入れて下から出せるので古い方から使えます。

もういっちょ。
{209988EF-D728-4E62-A31A-CDEFD519F664}
ドイツの手芸屋さんで買ってきたボタン。
裏側の足を切って、パーツを付けました。
{18FA0E18-40B0-45C4-8DF4-CFAC28EA4D01}
壊れた淡水パールの指輪が長年眠っていたのでティーピンを通してぶら下げました♪

{49DD2D41-4C67-49D9-A24B-E630DA2CD2F2}
こっちのボタンは金属なので足を切るのが大変でした。
このぶら下がっているのも淡水パールです。お土産で真珠入りのお酒をもらって、その時取り出しておいたものです。ピンバイスで穴を開けてパーツにしました。これは取り外し可能です♡

この後、演奏会連チャンでハーモニカモードになっています。
今日からは年末モードでお掃除を始めなきゃ。