いやあ、1月中はすっかり入院ボケで製作もハーモニカの練習も滞っていました。

回復は順調で日に日に良くなっていっているのを実感しています。

ただ、治してもらった箇所はちっとも痛くないけど、他の所の筋肉がついてこなくて、リハビリしては筋肉痛ですf(^^;

 

2月になって、仕事に復帰してからやっと少しペースでが戻ってきました。

オビツ11サイズのきのこカーデもボタンをつけて完成です。

 

ボタンはグルグル渦巻模様にしました。切り株とか昔あったキャンデーのイメージです。

 

それからボケボケ中に人間用の物を編みました。

ベレーが欲しかったのですが、ちょうどいい感じの物が見つからず、自分で編むことに。

かぎ針でかっちりした感じに編みました。

フェイクレザーの縁取りがこだわりポイントです。いかにも「手編みです!」っていうのが嫌だったのでちょこっと小細工。

 

あと、ちょっとした飾りが欲しいなあ、と思って家にあった材料でハットピンを作りました。

ファーのポンポンに王冠のチャームです。

このチャーム、どこで買ったんだっけ?と思っていたら、インスタを見た友達が「4年前にウィーンで一緒に買ったやつ!」とコメントしてくれて判明!そうだった、ちょっと良いパーツやん♡

記念のしなが活用できて嬉しいです。

それから灯油の管理ができないと怖いと思って一段落するまで控えていたストーブに今シーズン初めて火入れしました。

アラジンのストーブ。。。もとい我が家では焼き芋&餅焼き機(笑)まりも氏がいるので石油ストーブとしては使っていないのです。

 

早速、安納芋を焼きました。焼き芋には牛乳が合うと思う!

 

 

京都ドールマルシェ、どうぞおこしやす♪

気ばって準備中です(^^)/