昨日は京都ドールマルシェでした!

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!

どれくらいの人数が来てくださるか、開けてみないとわからない、「もしお客さんが少なかったら自分達だけでも楽しもう」などと思いを巡らせ、ドキドキしていたのですが。

想像以上のお運びに驚くやら嬉しいやら!

オープンから1時間くらいは忙しいだろうけど、あとはぼちぼちかなあ、と思っていたのですが、開場から閉場までずっとお客さんがひっきりなしでした。100人近く来て下さっていたのではないでしょうか?

私自身はバタバタしていてなかなかお客様とお話する時間はなかったのですが、みんながニコニコと楽しそうに各ディーラーさんをのぞいてらっしゃるのを見てとてもホッとしました。

一日経って、インスタなどで昨日のイベントを載せてくださっている方の写真やコメントを見てまた、イベントできてよかったなあ、という感慨が再び。

とにかくご協力いただいた全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

会場の様子も自分ではほとんど写真をとる暇がなく、手伝ってくれた友人に貰いました。

たくさんになりますが、ご覧ください。

 

看板に風船をつけました。

 

賑わってます♪

 

自ブース。

ドレミさんがMr.とマーシュのカードを作ってくれました。

しかも会場のカフェがモチーフ!

 

Almaさんのアクセサリーも置いていただきました。

繊細で可愛いのだ♡

 

私が忙しくしている時、 Mr.は舟盛りやらご馳走の接待を受けていました!

お客さんでいらしたミニチュア作家さんの作品です。すご〜い!

 

ハムリエ工房さん。

ブライスさん、プチブライスさんのお洋服と委託でミニチュアフードも販売されていました。

 

Cameliaさん。

世界観が素敵だ!カッコいいのです・・・

 

 

 

こけももドールさん。

オリジナルのペイントヘッドドールです。

Cameliaさんとコラボドールも!

 

SOMAさん。

USAコットンで仕立てたとてもおしゃれなお洋服なんです。

 

Playfull*KKさん。

カスタムのプチブライスさん、可愛かった〜。

 

はなやさん。

 

相棒のナオキチドールさん。

凄っごい家具がさらにおしゃれに進化してる〜!

 

この木琴も大人気!

カラフルでいいよね〜。アイスクリームやミニチュアのお野菜も大人気でした!

8軒のディーラーさん、それぞれに個性豊かなブースでした!

 

ディーラースペースとは別に休憩スペースを作っていました。

本当はドールハウスのディスプレイをしようと持って来ていたのですが、会場側の手違いで展示場所がなくてちょっと残念でした。

でも、ドレミさんの作ってくれたカードやポストカードで記念撮影をして下さった方も🎶

そしていつしか休憩スペースは女の子たちの遊び場に(笑)

はじめて会ったお子さん同士で母待ちトランプ中。

すっごく可愛い姿なのですが、ご時世ですのでお顔はお花マークにさせていただきましたm(__)m

 

ドレミさんのカード。

お店の外観のデザインなの!

中のキッチンのタイルスペースまで再現!

はあ〜、楽しかった・・・かな、素敵な時間だとは思ったけど、まだこの時は楽しむまではいけなかったかな。

とりあえずホッとした、というのが直後の一番正直な感想でした。

でも、少し時間を置いた今日は色々思い返して、たくさんのことを感じて、なんかいろんな人の気持ちに感謝してじんわり楽しかったなあ〜、またやりたいなあ〜、と思っているところです。

 

来てくださるだけでも本当にありがたいのに、差し入れまでたくさん頂戴して、本当にありがとうございました。

 

時間通りに終了し、軽く打ち上げ〜♪

大人も子供も全部女子♪

女の子って小学生にもなればちゃんと女子会に参加できちゃうのね!

 

これ、やって見たかったヤツ。

京都駅前に羅生門の模型があるのです。いつも通るたびに「ドールサイズ・・・」と思って眺めていたのですが、ほろ酔いのナオキチさんが撮影決行。

さすがだw

 

週末にコンクールの予選音源を録音するので今日からはハーモニカ漬けになりました。

ひ〜、また違う方向で必死な1週間が続きますっ!

週末が終わったら、今回のイベントに出品したのほぼ同じラインナップでプチママンさんに納品しますから、皆さまよろしくお願いします〜!!