うわ〜、ブログを初めて6年たちましたが、ついに1ヶ月記事なし、というよろしくない記録を作ってしまいましたf(^^;

決してドール熱が覚めたわけではないのです。むしろ、次のイベントの企画などに動き出しております♪

 

4月、何をしていたかというと。

最近ありがたいことに本業が忙しい。春は新規の生徒さんが入会され忙しくなるのですが、今年はそれに加えて演奏のお話をいくつかいただいたり、ラジオの出演があったり、と準備や練習に忙しく過ごしておりました。

 

あとは例によって色々作っていました。

まずはカラフルカゴバッグ。

今回はオビツ11サイズも製作♪

 

それからドイツに旅した時に一目惚れした民族衣装。

これが可愛くて、ドールサイズで再現したいなあ、と思っていたのです。

小さな小花柄のチェックの生地が見つからず、自分で刺繍しました。

 

赤のラインも刺繍。

 

袖のレースにも刺繍。

胸元にレースをつけたブラウスです。

ミシンは使わずオール手縫いで作りました。

どうかしら、この再現率(^^)

胸のボタンも欲しい色の足つきボタンがなかったので自分でプラスチックボタンを塗装しました。。。

 

あとカーディガン!

ガータ編みのカーディガンが付きもののようなのですが、ミニチュアセーターにガータ編みはあつみが出すぎるので、作ったことない・・・ゲージからとって編み図を作って編みました。

いががでしょ??

のんこちゃんが着ていますが、ブライスさんもお似合いなのです♪

 

あとは春の土いじりが楽しくてせっせと色々植えています。

春の盛りの頃の花壇です♪

ご近所イチ派手な花壇として有名になりました笑

自宅でこんな写真が撮れます♡

 

今は初夏の花壇になって来ています。

今月も頑張ってお仕事とドル活とガーデニング、頑張ります♪

本館ブログと、インスタはまあまあ更新していますのでまた様子を見に来てくださいませ♪