とっても久しぶりなのですが、久々にドール服の販売をいたします♪

 

こちらの二種類、各2点ずつです♪

とても元気なイエローカラーです♪

ポップなんだけど和柄というところがとても好きで一目惚れした生地です。

ハギレで見つけたので今回の分しか作れなかったのが残念!

 

帯は少しシックなグラデーションのボーダーです。

イエローとの相性も良く、お互いに映える色だと思います♪

 

もう一種類は一昨年に作った浴衣の再販です。

残りの布を全て使い切ったのでこちらも最後の販売になります。

子供らしくて少しレトロなピンクのお花模様です。

 

そして。

この帯!

めちゃ手間がかかります。オーガンジーのリボンを1ミリ幅でくけて袋状にして、

中にビーズを封じ込めました。浴衣を作るより、帯の方が時間がかかるかもf(^^;

 

2種類とも基本的には手縫いで仕立てています。私は和服の時は表にミシン目が出ないことにこだわっているので、合わせと脇のライン、計3本の直線だけミシンを使っていますが、他は全部手縫いです。

おはしょりもあげて縫い留めてあります。着付けた時に裾が開かないように少し裾すぼまりになるように留めてあるのでどなたでも上手に着せることができると思います。

 

今回はいつもカタログとしてプレビューしている私のカートで販売します。忙しくてバタバタしてたらお盆になっちゃったので納品している時間がなくなりました〜!

 

今晩21時からカートオープン予定です♪

よろしくお願いいたします♪ 

 

カートはこちら→*ぶりりあん*

ただいま浴衣はプレビュー中です。

ついでに以前の作品の帽子もカートに出しました。帽子もお買い求めいただけます!