すっかり秋になりましたね。

ハーモニカの合宿も終えて、ドールマルシェに向けてボチボチと制作をしています。

(本館の方はハーモニカや日常メインの記事を書いています。*Brillante*〜ハーモニカ吹きのん.の日記

インスタの方ではドール・日常・ハーモニカ織り交ぜて、リアルタイムで写真を上げております😊

 

 

さてさてドールマルシェの準備の方は。

素敵なフライヤーも作ってもらってバッチリです!

ドレミンコさんありがとう!

今回は会場も広くなり、また京都の街中の方にあるので交通の便もいいところです。

 

そして最近作っているもの♪

ずっと編んでみたかった縄編み以外のアラン模様のセーター♪

 

初代ちゃんも着られます。

 

20センチ用と22センチ用を作っています。

 

このセーターに似合うスカートを作りたくなりました。

春先にとっても可愛い生地を見つけて涼しくなったら作ろうと思っていたデザインがあったのです。

脳内にだけど😊

 

なので型紙を作るところから。

 

じゃ〜ん!

サイドにプリーツが入ったラップスカートです♪

ロング丈とミディアム丈の二種類があります。

 

こちらはミディアム丈。

 

スカートはある程度数ができたので頑張ってセーター編もうっと♪

小物もちょこちょこ作っていますのでそちらもまたお披露目します♪