いよいよ、ドールマルシェまであと一週間となりました!

せっせと作っています。

今期は数はあまり作れませんでしたが、その分、作り込んだものを持って行こうと思っています。

最新作はこのダウンベスト♪

3、4年前にもダウンベストを作りましたが、手間がかかるので再製作にはなかなか手をつけられずにいました笑

さらに今回はフードが取り外しできるというバージョンアップ!

ビーズと糸ループで留めています。

 

ファーの色は2色。

このファーが曲者で・・・

まず探すのに手芸屋さんを回ること4軒・・・

フェイクファーでこの長さと幅のものがなく、ラビットファーをなんとか入手。

本物は革の部分がとっても硬く、手が痛いんだよね。

 

ちなみにキルティングは自分でしています。

キルティング以外の部分は全て手縫いです。

試作入れて10着作りました。頑張ったぞ、私!


ベストの良いところは、ワンサイズで色々なドールさんが共有できることです♪

べちさんも。

現行、復刻りかちゃんも。

フードこそかぶれませんが、ブライスさんも。

 

そしてロングヘアさんはフードの間から髪を逃すこともできます。

ちょっと大きめフードは色々な髪型に対応します♪

 

ドールマルシェに持って行きまあす!

プチママンにも出す予定です♪

よろしくお願いします!