昨日は『京都ドールマルシェ』の開催日でした!

あいにくの雨模様のお天気でお客様の出足は如何なものか・・・と気を揉みましたが我らがドールファンの皆さまはそんなことはモノともせずたくさんお運びくださいました。

お足元の悪い中、そしてまた遠方からもたくさんのご来場ありがとうございました。

 

今回の参加ディーラー数は委託も含めると13軒、10テーブルありました。

リカちゃん、ブライスさんや、プチブライス、ベッツィー、オビツ11サイズなどなど、色々なお人形が勢ぞろいしました。

お客様もドールを連れていらっしゃった方も多く、ブースで撮影会を楽しまれる様子も♪

「お人形あそびいたしましょう」がテーマですのでそんな様子を見ていてもなんとも嬉しいこと!

 

では写真をズラリと参りましょうか!

 

僭越ながら自ブースの様子から。

いやあ、なんだかごちゃごちゃしとりますな!

ちょっと欲張って色々載せすぎたかな。新作、旧作がひしめき合っております・・・

他のディーラーさんは世界観があって素敵なんですが、うちのブースはカオスだわ。

特に当日現場で書いた黄色の札がいかん気がする笑

 

気を撮り直して・・・

 

最後の3日追い込みで頑張った作品たち。

このビオラドレス、お気に入りです。

 

こんな感じでした〜。

 

お次は我がブースに共に参加してくださったドールアクセサリーの「ALMA」さん。

リカちゃん、ベチさんのアクセサリーやお人形用のネックレスを販売されています♪

毎回新作を持って来てくださって、とっても可愛いラインナップです。

次回はブライスさん用のヘッドアクセも考え中とか?!乞うご期待!

 

我が盟友、主催のナオキチさんの「Naokichi doll」さん。

ナチュラル&アンティークテイストのインテリア小物、家具にドールハウス、撮影背景などを販売されています。

みるみるうちに大物家具やハウスが売れて行きました。

小さなミニチュアフードも人気でした!

ローラアシュレイの壁紙の撮影背景、可愛かったなあ。このマントルピースのやつ♡

 

 

ハムリエ工房さん。

クローゼットにお洋服がぎっしり!

クローゼットを開けるとすぐにお店になる、なんて素晴らしいディスプレイ!

 

S+S JUNIさん。

レトロ柄のワンピースなどリカちゃん愛に溢れたディーラーさんです。

もっと写真撮っていたのですが、娘ちゃんが写っていたので私一人で楽しませていただきます♪

また。ぜひ。京都ドールマルシェに来てください!ありがとうございました。

 

 

モールドールのLemon creamさん。

ブライスさんが抱っこするのにぴったりのかわいさです♪

ハウスも素敵〜♪

 

natyural tone*さん。

アイスクリームデザインのドレスやアシメのラインのコートなどお洒落なラインナップがたくさん!

小物も撮影にぴったりでしかもお役立ちの優れものでした〜♪

噂の背景ボードも素敵!

とあるお店の内装をモデルにナオキチさんが作られたものなのです。

そしてこの背景ボードがご縁でお店の方とお知り合いになられたそうで、休憩時間に訪ねて来てくださいました。

ドールのご縁広がってます!

 

 

TINY LABO さん。

明るくPOPなカラーのお洋服や小物がたくさん♪キャンディバッグ可愛かったです。

おお、春だあ♪

 

franhce koopeさん。

恐ろしく小さいサイズのドレスが!!

しかも3ミリのリボンに刺繍までしてある!

シルバニアサイズのドレスセットにメロメロになりました。

 

にゃんぽめーずさん。

可愛い〜!ふんだんに使われたレースにフリル!

とても繊細なお洋服です。

ベチさんもいる!

 

Playful*kkさん。

こちらのプチさんを見るたびに「ウチのコと全然違う〜別人級に可愛い」と思ってしまうのです。

ポップな色目のお洋服も可愛い!

 

そして最後に私の戦利品♪

ベチさん二人のカチューシャはALMAさんの作品です♪

このドレスにピッタリ!ナチュラルなニットワンピにもピッタリ!

そして「にゃんぽめーず」さんの手染めのお花髪飾り!こちらもピッタリ〜♡

 

 

インスタで拝見して一目惚れした「ふらんしゅこっぺ」さんのお洋服セット。

このお花の刺繍!3ミリ無いのよ!

だって3ミリのリボンに刺繍をしてチロリアンテープ化することができる作家さんなんですもの!

うわ〜可愛い。

Mr.もとても褒めていました。

Mr.「うさこちゃん、とても素敵なドレスですね。レディにこんなことを頼むのはアレなんですが・・・」

 

ん??

 

Mr.「あんまり素敵だから袖を通してみたくなったんだ。内緒だぞ。

うん、やっぱり素敵だ。いや、これは社長として勉強したかったんだ・・・」

Mr.「・・・母親に似ている」

Mr.。素敵です笑