かのんちゃんのカスタムを終えた私、インスタのフォロワーさんのところで見かけた人間用バッグに一目惚れして、脱線。すっごくお気に入りができました!

で、人間用ができたら小さく作りたくなるのがドール好きの性…



かなり大変でしたが小さくしました。ちゃんと開きます♪

それから、今回のマルシェでコラボする予定のコサージュの作家さんとの打ち合わせでモダン着物を作ることになり、ひたすら手縫いでチクチク…






溜め込んでいたアンティークの着物地でお着物セットを作りました!
簡単に着付けできて本格仕様のものを、と総裏ですが厚みが出ない工夫をしています!

こだわりは帯留め!
ひとつずつ、パーツを加工して手作りしました。
着物って襟の1ミリ見えるところとか帯締めの3ミリ幅のリボンの色とか細かいことがモノを言う…難しいけど面白いです。

5セット作り、今度は編み物に突入します♪