京都ドールマルシェ、無事に終了いたしました!


今回で第4回めだったのですが、回を重ねるごとにお客様が増えてきて、今回は12時開場予定なのに10時半にお客様が並び出すという・・・10時半ってお店を出す人の集合時間なんですけどとても小規模のイベントなのに200人できかない人数のいらしてくださったと思います。
訪れるお客様はあちこちのイベントに行かれている方が多いのですが、皆さん「ここのイベントはアットホームでみんな楽しそうでいいね。」と言ってくださいます。反対に、中には今まで全くドールにご縁のなかったお客様もいらっしゃるのですが、「なんかみんな楽しそう!」「私も何か新しいことをやってみたくなった。」「お人形買っちゃおうかな。。」など反応が。
一番嬉しかったのが最後、会場を貸してくださったオーナーさんに「たくさんの人が押し寄せて何かご迷惑をおかけしなかったでしょうか?」と恐る恐るご挨拶に行ったところ、「いえ全然。大盛況で何よりですね!」と言ってくださりさらに
「皆さんが扱っているお人形はどこで買えるのですか?今日、妻がイベントを見に来ていまして欲しいと言っていまして・・・。」あら!

作る側の作家さんたちも好きな物を熱意を持って作っているし、買う側も大好きな趣味の物をお買い物するわけですから、多分あの会場は、そこにいた全員、楽しんでいて何かプラスのエネルギーに満ちていたと思います(^^)
私は作品を作るのも表現のひとつだと思っているのですが、どんなささやかなものであれ、誰かの心を動かすことができる瞬間が嬉しい。だから、音楽も製作もどちらも好きなんだろうな。

自ブース。

ワンダーさんがうちの11センチサイズがぴったりと判明!


rose rose cafeさん。

お着物とヘッドドレスのセット。

rose rose cafeさん とのコラボ作品です♪

 

 

共同主催のナオキチドールさん。

Lakeraさん。

 

Almaさん。

 

ハムリエ工房さん。

 

playfull*kkさん。

 

sironeco屋さんとMY PLACE さん。

 

natural tone*さん。

 

ririe dollさん。

 

ご来場のお客様、ディーラーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

次回開催は2020年4月26日(日)です!

ディーラーさんも募集いたします♪

 

 

さて。
イベントの余韻に浸る間もなく、次は11/24のティータイムコンサートに集中です。