いつか

やってみたかったことを

きょう

やってみた!

 

鮮魚店で生筋子が売られていた。

 

わたしの「やってみたいリスト」には

自家製いくらってのがある!

 

チャンス到来


 

こんにちは!TAMICO.です

窮屈な自分から脱皮し
本来の自分に目覚めた女性たちと

自分開花 百花繚乱の世を創る!

 

大人女性のための自分開花の場

JK塾・CLUBJKを主宰

自分開花プロデューサー

 

 

 

ということで

1150円の生筋子をレジに持って行き

いざ!人生初のいくら作り!

 

 

で、どうやって作るんだっけ滝汗

 

 

脳内にデータ保存しなくても

検索したらなんでも出てくる時代

ありがたやー

 

 

 

お湯で身をほぐして

筋などを取り除いた

キラッキラのいくら

 

 

宝石のようです。

 

 

下処理したこの状態に

あとは味が染み込むのを

待つだけ♡

 

 

わーい!

あすの朝は

いくらごはんだ!

 

 

しかし・・・

料理が好きでも得意でもない私が

いくらをつくるなんて

自分でも驚いてます

 

 

 

じつは私は去年から

オンラインの季節の素材を活用した

家庭料理のレシピ講座を受講しています

 

 

主婦歴24年なのに

知らないことばかり

 

 

ちょっとしたコツや

手順による味の違いを学び

驚きの連続です!

 

 

人生を豊かにする

学ぶべきスキル第一位は

料理じゃないかと思う

 

 

 

小さなことから

コツコツとゲラゲラ

 

 

毎日の食事を丁寧に

準備しよう!

 

 

考えてみたら

あたりまえだけど

食って

自分を生かす

基盤ですもんね。

 

 

今世で自分を生かし切る!

自分開花の基盤は食事から♡

 

 

時々ご飯つくりながら喋ってます

心が軽くなる12分

>>>直感パラダイス

 

 

 

 

 

各種講座やイベントのご案内はメルマガで。

↓↓↓

ひらめき電球世界がオモシロ美しくなる周波数

>>>メルマガたみちゃんねる

 

ひらめき電球心が軽くなる12分

アップ再生回数53万回突破

>>>>直感パラダイス