どんぶり勘定は

低収入より

おそろしい

 

なんて帯にかいてある本

読んでみたくなりますよね!

 

 

 

こんにちは!TAMICO.です

窮屈な自分から脱皮し
本来の自分に目覚めた女性たちと

自分開花 百花繚乱の世を創る!

 

大人女性のための自分開花の場

JK塾・CLUBJKを主宰

自分開花プロデューサー

 

 

 

 

主催するコミュニティーCLUBJK

メンバーたむにゃんが

グループでおすすめしてくれていたお金の本がこれ

 

 

 

CLUBJKは個性豊かな女性が勢揃いしているため

自分の生活エリアには入ってこない情報が飛び込んでくる

それが、本当にありがたい!

 

 

 

昨日のブログでは

お金があってもなくても

どちらも味わい深い

という話を書いた

 

 

 

 

しかし決して

無頓着でいい

というわけではない

お金と仲良くなる周波数は

執着でもなく無頓着でもなく

「着々と」だ

 

 

 

この本はまさに着々と

やるべきことが書かれている

 

で、家計管理をする目的は

人生で大切なものを大切にするため

という一本筋が通っている

 

 

節約しろ!だの

細かく記録しろ!だの

そんなことはひとことも書いていない

 

 

この本すごくいい本だと思う

たむにゃん、紹介してくれてありがとう!

 

 

しかし・・・

本を買っても実際に行動する人は

多分ほんの一握りなんだろうなあ

だって、面倒だもん滝汗

 

 

しかし私はやったよ!

なぜなら・・・

 

 

ワクワクすることに

お金を使いたいから

 

 

宿題をさっさとやって

遊びに行きたいのと似ている

 

 

払うものをさっさと払って

無駄使いをしたい爆  笑

 

 

 

本を参考にフォーマット作ったYO

 

おかげで今まで20年以上

学ぶ機会を失っていた

表作成ができるようになったよ!!!!!!

 

↑最大の収穫

 

 

 

私が読んだのはこちら

おすすめベル

 

 

 

 

新版も出ているようです

 

 

 

収入を増やしお金持ちになることよりも、

収入額に関係なく満足度の高い人生を歩む方が豊かです

「正しい家計管理」WAVE出版  より抜粋

 

 

そうですそうです!

赤べこ状態で頷いてます!

 

私がいままで読んだお金の本には

 

お金をどうやって増やすか

お金をどうやって節約するか

 

ここに重点が置かれていて

どちらもワクワクしなかった

 

 

しかしこの本は

あるものをどう生かすか

に重点が置かれていて

ワクワクが止まらない!

 

そしてそれは

ある時間をどう生かすか

いまの自分をどう生かすか

にも繋がってくる

 

 

 

お金との関係を拗らせて

お金に振り回される人生なんて

まっぴらごめん 真顔

 

お金を中心に自分が回るのではなく

自分を中心にお金が回っているのだ

 

 

 

 

 

心が軽くなる12 分

>>>直感パラダイス

 

 

 

 

 

各種講座やイベントのご案内はメルマガで。

↓↓↓

ひらめき電球世界がオモシロ美しくなる周波数

>>>メルマガたみちゃんねる

 

ひらめき電球心が軽くなる12分

アップ再生回数53万回突破

>>>>直感パラダイス