計画する?

計画しない?

 

毎年11月、12月に開催している

年間プラン作成講座

 

 

実はコロナ禍

年間プラン作成しない講座

 

に名前を変えて開催していました

 

 

で、結局のところ

計画するの?

計画しないの?

問題について書いてみます


 

こんにちは!TAMICO.です

窮屈な自分から脱皮し
本来の自分に目覚めた女性たちと

自分開花 百花繚乱の世を創る!

 

大人女性のための自分開花の場

JK塾・CLUBJKを主宰

自分開花プロデューサー

 

 

 

 

 

先月、福岡で開催した年間プラン作成講座

image

 

 

 

今日はオンライン版で開催!

掲載許可をもらうのを忘れて

なんか意味深な画像になってもーたニヤニヤ

 

 

プランを作成するのか

作成しないのか

については・・・

 

 

計画しないプランを作成します

 

 

どういうこと???

 

 

目的地まで

計画をしないことで

一歩一歩の感覚を味わいながら

展開を楽しんでいく

ということを意図的にプランします

 

 

でもこれを単独でやるのは

なかなか難しい

 

 

講座では詳しくお話ししましたが

計画する?しない?について

考えるきっかけになる動画をご紹介します

 

 

計画を立てて効率よく目標を達成することが

本当に豊かさにつながるのか

おすすめの対談動画です

 

 

「限りある時間の使い方」の著者オリバーバークマン氏と

探検家 角幡唯介氏のやりとりに頷きがとまりません!

1時間20分ありますが

見る価値十分にあります

注:ながら見をすると眠くなる可能性大w

 

きょう講座に出た皆さんにもお知らせしましたが

復習にもなると思うのでぜひみてくださいね(業務連絡でしたw)

 

 

最後に対談でも紹介されていた

神話学者ジョーゼフキャンベルの言葉を♡

人々は人生の「意味」を探しているとよく言うが

実際には生きている「感覚」を探しているのだ

 

 

 

計画を実行することに気を取られると

目の前で起こっていることへの感覚が弱くなる

 

 

つまり・・・

思考を優先させると

感じるセンサーが弱くなってしまいます

 

 

生きている感覚の味わいと

計画の緻密さは

反比例するのではないでしょうか

 

 

 

 

無計画に始めた音声配信53万回再生を超えました

>>>直感パラダイス

 

 

各種講座やイベントのご案内はメルマガで。

↓↓↓

ひらめき電球世界がオモシロ美しくなる周波数

>>>メルマガたみちゃんねる

 

ひらめき電球心が軽くなる12分

アップ再生回数53万回突破

>>>>直感パラダイス