お金の動きは

自分発見!

 

こんにちは!TAMICO.です

窮屈な自分から脱皮し
本来の自分に目覚めた女性たちと

自分開花 百花繚乱の世を創る!

 

大人女性のための自分開花の場

JK塾・CLUBJKを主宰

自分開花プロデューサー

 

 

 

去年から何度も登場しているこの本

正しい家計管理

 

 

 

何にお金を使っているのかを知り

何にお金を使いたいのかをプランする

 

超ざっくりいうと

そういうこと

口笛←(theっくり子)

 

 

ワクワクしながらお金を使うといい!

ということを聞いたりもしますが

 

「通信費や家賃の引き落としに

ワクワクしないんですよね」

 

というのもごもっともではないでしょうか。

 

「感謝しながら通帳を眺める」

 

など工夫して

強引にワクワクに寄せようとするも

あまり気が乗らないというのが事実

 

本では

細かい家計簿や

貧乏くさい節約は

勧めていない←そこが好き!

 

 

 

何を買いたいのか?

それを買うことで

どんな体験をしたいのか?

その体験を通して

どんな気分を味わいたいのか?

その気分は幸せな気分なのか?

 

 

つまり

私にとって

幸せとは何?

 

 

をよく考え

お金という面から

幸せ設計をする

そんな楽しさがある!

 

 

今回私は自分の幸せなお金の使い方を

考え直してみて

はっきりしたことがあります

 

 

10代の頃からずっと

アートや手工芸が好き!

 

 

昨日行ったギャラリーで出会ったプレート

(今年の個人的テーマは鳳凰と龍)

 

織部焼の深い緑が好き♡

 

 

去年購入した

久保田トシ子さんのフュージングガラスのランプ

image

眺めていると時間を忘れます。

 

image

 

中国ミャオ族の刺繍

(北京留学時代に収集しました)

 

 

眺めているだけで

幸せな気持ちになります。

 

 

一方、ファッションや

ハイブランドのものには興味がなく

「楽」であることが最優先w

最近ではほぼGU

 

毛布は・・・

もうボロボロすぎて

ネタになってますw

 

 

 

自分が何に幸せを感じるのかを

知ってそれを感じられるように

予算を決めていく♡

 

 

今年はどんなアート作品に出会えるのか

本当に楽しみです!

 

 

 

毎朝8時30分から8分間の音声ライブやってます♡

>>>直感パラダイス

 

 

 

 

 

各種講座やイベントのご案内はメルマガで。

↓↓↓

ひらめき電球世界がオモシロ美しくなる周波数

>>>メルマガたみちゃんねる

 

ひらめき電球心が軽くなる12分

アップ再生回数54万回突破

>>>>直感パラダイス