昨日から絶賛陣痛待ちなうですチュー

ちょっとずつだけどお腹のベビさんは出て来る準備をし出したようです。


{74AD1E4C-AC55-4D92-AFE2-B93FC3C5AC60}

今朝起きたら生理の時みたいにドバッと血が出る感覚で目が覚めるびっくり

不規則だしまだまだ間隔はあるしまだまだ軽いけど、お腹の張りに合わせてチクチクした痛みも・・・生理痛の時、こんな痛みやったなぁ〜と思い出しました。笑


まあまあな量の血が出たのでパンツを変えようとお風呂場でゴソゴソしてたら、結構な血の量に母がビックリしだすびっくり

「これおしるしの血の量にしたら多すぎひん?ママこんな出たことないで!とりあえず病院電話しとき!」
と言われとりあえず産院に電話。


とりあえず診てみましょうか〜ってことで診てもらうことになる。


結果的に破水とかではなく、多めのおしるしやから大丈夫だったのですが、昨日の健診から急激にお産が進んでるみたいで子宮口4センチ開いてるってびっくり

頸管もすごく短くなってるし、子宮口かなり軟らかくなってるし、昨日の健診で5点と言われたビショップスコアが一気に今日9点にびっくり
9点以上になるともう陣痛来ますよーということらしい。一晩で一体何が、、、?


初産だし、痛みの感覚もまだ不規則だしとりあえず帰ることになりましたが、「今日の夜か明日あたりきそうだね。」と先生に言われましたお願い

今晩何もなければまた明日の朝来てくださいと言われたので、大人しくその時を待ちたいと思います。


てな感じで週末中には会えそうかな?
ワクワクします

お腹の張りとチクチクした痛みが15分間隔で来たり20分間隔で来たりなかなか縮まらないタラー
まだ前駆陣痛というやつか。

本陣痛かもーん!!
母ちゃんはもう準備万端だよーグッ

{8BE3F5EA-68CB-4912-AD5E-7A691DFA3E8D}

長崎からのシアワセ便
大好きな鵜殿さんからのお土産✧✧

大好物福砂屋のカステラも!
これ食べて出産への体力蓄えます