おはようございます☀︎


先週から うちのおゆづはんはお風邪を召されたので ここ一週間、午前・午後と1日2回の 耳鼻科通いが続いております☁︎

熱はないけど 鼻づまりで口呼吸なって 夜中も咳がゴホゴホ。。。
可哀想すぎて代わってあげたいーーー!

幸いこの一週間、事情があって実家にステイしてるので ゆっくりできて助かってます✧✧



最近、母乳育児してて 嫌なトラブルに見舞われました。

それは
おっぱいがかぶれたこと。

母乳パッドしてたら 蒸れて痒くなって いつの間にやらお乳がかぶれまくり(*_*)

色んなメーカーの ありとあらゆる母乳パッド試したけど どれも大差なし。

おっぱい咥えさせるから 薬を塗ることもできず ガサガサの乳房にただただ悲しくなるという。。。


月一のおっぱいメンテの日に 産院の担当の助産師さんに相談して 母乳パッド自体をやめることに。
母乳の出がえげつなかった頃は 授乳間隔3時間も空いたら ブラや服がベチョベチョやったけど、ここのところ そこまでなることなく落ち着いてるから ガーゼ当てたりして 様子を見ることに。

そしたら 
ものの一瞬で治った!!!

痒いのもガサガサもすぐに消えた✧



こういう経験をして 身を以て感じること。

それは 
布の心地良さと肌への優しさ


ナプキンにしろ 母乳パッドにしろ どんなにいいもの使っても やっぱり紙ってめっちゃ蒸れる!!

母乳パッドですらこんな蒸れるのに オシッコ大量にしまくる紙おむつが 蒸れないわけがない。

こういう経験をすると やっぱり布ってええなぁー、と改めて感じる。笑


やっぱり布おむつ好きだなー♡

経済的だし ゴミ出ないし 可愛いし お肌にも優しい。

{E45D3439-3F55-4D93-B614-4B78163AD465}

産後の悪露に布ナプキンを使った時 初めて実感した布の心地良さ。

自分のこういう布経験が 布おむつ育児へのモチベーションを上げてるなぁと。

親目線に立つと 紙おむつって本当に便利だけど、息子にとっては 布おむつの方が断然快適だよなぁー。

可能な限り 布おむつ育児頑張ろう!と改めて感じました✧✧