ニューヨーク、クイーンズにある公園、Corona Parkに行ってきました。ブルックリンに住んでいる私は、なかなかクイーンズまで行く機会がなく、この公園に来るのも、10年ぶりくらい、2回目でした。

公園に着くなり、スコールに遭い、雨宿りをしながら、目当てのHall of Science(科学博物館)へ。

車を停めた場所から、かなり長い間歩いて、やっとの想いで辿り着きました。この公園、かなり大きいんです。

そして、このコロナパークには、映画メンインブラックにも登場した、巨大地球儀のオブジェがあります。夏の間は、噴水で水遊びができるようになっていて、とても楽しそうでした。

今日は、タオルや着替えを持っていなかったので、トミーの水遊びはお預けです。

{31C7188D-BE10-4F7E-B657-18CC5C24CA9A}

大雨の後には、きれいな虹が🌈現れました。

{A950DFE4-E35D-4AFB-83B9-FEECD36A2897}

さて、科学博物館も広くて、全部周りきれませんでしたが、大きなシャボン玉を作るコーナーや、

{1E871083-3177-4FD0-815B-AC8F8ECC566E}

おもしろいミラールーム

{5143423C-EC3E-4EC6-8ACB-7EEADD20CF64}

その他にもゲームコーナー、外にはアスレチックがあったり、1日中たっぷり遊べる内容でした。

トミーも今日はたくさん歩いて、クタクタです。