7月4日、アメリカ独立記念日。インディペンデンスデイでした。

今年は、火曜日という中途半端な曜日だったので、遠出はせず、ニューヨークで過ごしました。

旦那の友人が見つけてくれた、イーストリバー沿いのレストランを予約して、花火の前にディナーを楽しみ、絶景の穴場ポイントで花火を見ることができました。

{545664D9-FA31-419C-9724-4BF37C4CBB02}

{137D098A-445D-4370-B1A6-998B20C617C0}

写真では伝わりにくいですが、この花火が、4面に広がって、マンハッタンの摩天楼を背景に、イーストリバー1面に花火が上がり、絶景でした。

花火までの時間、ブルックリンのGreenpointというエリアを散策。水辺の公園はどこも人で溢れ、警察が道路を閉鎖していたり、入場規制されています。

{D4959002-77DB-4C65-9A0A-DB9F25D21085}

{0010318B-7168-48DF-B2AA-91C94A6D0200}

ディナーまでの時間、バーでカクテルを飲んだり、美味しいアイスクリームを目指して、30分程歩いて隣のウィリアムズバーグまで行ったり、とっても歩いたけど、美味しいものに囲まれて、最高の花火を見て、ニューヨークで過ごす独立記念日も悪くないなと大満足な1日でした。

{0B39EF3D-55E1-41A9-9843-AF22D481668F}