昨日のブログの続きのような内容ですが、今日もニューヨークならではの風景を見つけに街に出ました。

 

今日は、チャイナタウンからソーホー辺りをうろうろ。 

 

ニューヨークでよく見かける光景。 みんな入り口の階段に座ってくつろいでいます。この光景は、ブルックリンの住宅街や、マンハッタンの街中でも見かけます。 ニューヨーカーはアウトドアが大好き。庭がなくたって、こうやって外でランチを食べたり、おしゃべりしたり、ニューヨークの夏を満喫しています。

 

 

数年前からニューヨークに新しく登場した、レンタルバイク(Citi Bike)も、今では街の至る処で見かけるようになりました。 Sohoのおしゃれな風景がちょっと台無しな感じもしますが…。 トラブルの絶えないニューヨークの地下鉄や、渋滞や駐車場所を見つけるのに一苦労するよりも、こうして自転車を利用した方が便利ということで、たくさんの人が利用しています。

 

 

 

この道の真ん中にそびえ立つ煙突。これもニューヨークっぽいですよね。地下の工事現場などから煙(蒸気)がもくもく。 

 

カメラを持って街を歩いていると、いろんな人に声をかけられるんですが、今日は、モデルをしているという男の子に自分の写真を撮ってもらいたいと声をかけられました。

 

私は通りすがりの人や、建物、風景などを中心とした写真しか撮ったことがないので、こうしてモデルさんを入れて撮影するのは、あまり自信がないです…。 

 

 

こんな感じ。 どうでしょう? うーん、こうやってポーズされて撮る写真、やっぱりあまり得意じゃないです。