先週末、トミーのお友達と一緒にMarvel Live Showを見てきました。

トミーにはキャプテンアメリカのTシャツにアベンジャーズのフードを着せて準備万端。

当日は、あいにくの雨の中、長靴に傘☂️で電車に乗って行きました。やっぱり雨の日のお出かけは、2倍疲れます。

店内のギフトショップでハルクのぬいぐるみを購入して、ショーが始まるのを待ちます。トミーは、なぜかハルクが一番好きだそうで。キャプテンアメリカでもなく、スパイダーマンでもなく、アイアンマンでもなく、ハルク。

{B3E85F7D-72FE-4E76-ADF5-C004D63056CB}

ショーが始まると、スパイダーマン、アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソーなどのヒーローの登場にトミーも大はしゃぎ。でも、ハルクはどこ?

{D3DFBC70-1413-4804-94EA-8E780F1C30B2}

なんと、ストーリーの展開が、ハルクは牢屋に閉じ込められていて、(特殊な光で変身できず…)みんなで助け出すみたいな感じだったんです。トミーの一番好きなハルクは、2時間近くあるショーの一番最後に登場。途中休憩はあるものの、小さい子供にはちょっと長かったかな。ハルクも出てこないし、途中で飽きちゃったみたいです。でも最後のハルク登場で、大興奮してました。

{A7D592AB-1F41-4E24-A84A-AB42624D8976}

ショー自体は、光と炎や🔥花火を使った演出で、とても迫力があって楽しめました。特にスパイダーマンのワイヤーを使ったアクションと、キャプテンアメリカのバイクスタントはカッコよかった。

個人的には、MarvelよりもスーパーマンやバットマンのいるDCコミックの方が好きなんで、今度はJustice League のショーが見てみたい。