先週の土曜日、ブルックリンにある新名所、Industry Cityでハロウィンイベントに参加してきました。去年、初めて参加してみて楽しかったので、今年も行こうって決めてたんです。

ブルックリンのサンセットパークエリアに数年前にできたインダストリーシティは、廃墟だった倉庫街を改装して、巨大な商業施設になっています。1階部分は主にレストランやカフェ、雑貨屋さんや、チョコレートファクトリー、スーパーマーケットなどが入っていて、建物の上階は、デザイン事務所や、アーティストのアトリエになっています。




倉庫の建物をそのまま残して、お洒落な内装。

アトリエ部分を一般の人に公開する、オープンスタジオの日もあって、アーティストや、アート好きにはオススメの場所です。

上階のオフィス部分もお洒落な雰囲気。こんな場所で働きたい…


さて、ハロウィンイベントに話を戻して、こんなお洒落な場所で、子供達向けのハロウィンイベントを毎年やっているんです。

今年はミリタリーに扮した息子と2人で、今年初のトリックオアトリートに参戦してきました。


仮装もみんな、気合い入ってます。
クリスマスのイルミネーションも綺麗だけど、アメリカのハロウィンの時期の楽しい雰囲気も大好きです。アメリカ人ならではの遊び心満載で、大人も子供も思いっきり楽しみます。


みんなの仮装を見ているだけで楽しい。







トリックオアトリートだけではなくて、中庭ではライブ演奏をしていたり、1日中楽しめるイベントです。