夏休みの最後に3泊4日で、upstate NYのキャビンに泊まりに行きました。

ニューヨークというとマンハッタンやニューヨークシティを思い浮かべると思いますが、ニューヨーク州は広いんです。ニューヨーク州を上へ上へと上がって行って、フリーウェイの標識にカナダのバンクーバーまで何マイルという文字が出てくるくらい。

ブルックリンの我が家から、途中休憩を入れて、8時間の旅。途中で立ち寄ったサービスエリア。
ここは、Albanyという場所で、ニューヨーク州の首都です。


大きなI ❤️ NY のサインが。

このAlbany からさらに4時間くらいドライブした山の上にキャンプ場はありました。
キャンプ場に到着した頃には、もう外も薄暗く、この日は旅の疲れもあって、近くのレストランで夕食です。


レストランのテラス席のすぐ横には川があって、景色も最高。

まだ8月だけど、やっぱり山の上は寒い。風がとても冷たくて、空気が澄んでいて、都会の疲れを癒すには最高な場所です。

ディナーは、地元で獲れた川魚の料理を頂きました。

これからあと3日間、この大自然を堪能することに。