ひきこもり生活も3週間が経ちました。健康の為にも、天気がいい日は、外を散歩するようにしています。太陽☀️を浴びて、ビタミンDをしっかり吸収しよう!

といっても、コロナの心配があるので、外出時はマスクをして、完全防備です。

今までマスクは意味がないと言い張っていたアメリカ政府も、やっとマスクをするようにと言うようになりました。もう今更遅いんですけどね。ショボーン
でも、これでマスクに対する偏見も少なくなり、堂々とマスクをして外に出られるようになりました。今まではアジア人しかマスクをしていなくて、差別の対象になっていたので、マスクをするべきか、ちょっと勇気がいる時期もあったんです。汗

誰もいないはずの学校の前を通ったら、子供たちが何人か校庭で遊んでいました。一体どうやって中に入ったんだろう…。今は、一緒に住んでいる家族のメンバー以外とは会ってはいけないと言われているのに。まだまだルールが守れない人たちがたくさんいるんですね。ムカムカ

アパートの上の階に住む人も、今日、家族が遊びに来ていました。(子供連れ) こうした自分勝手な行動で感染を広げる可能性があるのに。今は、インターネットが普及して、ビデオチャットがある時代です。会いたいのはみんな一緒。でも少しでもこの状況を良くしたいのなら、また前の生活のように、人と会ったりしたいなら、今は我慢するべきなのに。

一人一人ができることをして、この世界的危機を乗り越えよう!