ロックダウンにより、いろいろなところに影響がでています。

先週、7歳の誕生日を迎えた息子に、誕生日プレゼントプレゼントをAmazonで頼んだのですが…


1週間以上過ぎた今もまだ届いていません。


追跡サービスで調べると、数日前までは、「コロナウイルスの影響で、配送に遅れが出ています」という表示だったのですが、昨日の時点で、「本日の午後9時までに配達予定」に変わっていました。今まで、いつ届くか分からなかったので、息子には言っていませんでしたが、今朝の時点で配達中となっていたので、早速、息子に今日プレゼントが届くよーむらさき音符と伝えると、本人も大喜びで、1時間ごとに時計を見ては、「まだ来ないかな〜」と待っていました。


夜の8時を回ってもまだ来ない…。

9時になった時点で、もう一度、Amazonを開いてみると… 「誠に申し訳ありませんが、配達に遅れが出ております。13日までに届かない場合は、返金を致します」となっていました。ガーン


まだか、まだかと待っている子供に今日は届かないことを伝えると、火がついたように泣き叫び、まるで2歳くらいのイヤイヤ期に戻ったかのように、手のつけようがない癇癪を起こしてしまいました。えーんショボーン


何を言っても、聞く耳をもたず、ただただ、泣き叫ぶ子供。泣いて気が済むのなら、少しでもこのぶつけようのない怒り、ストレスを発散できるならと、子供をハグして泣きたいだけ泣かせること30分、ようやく落ち着きました。


今までもちょっとしたことですぐに怒ったり、泣き出したりすることが多くなったように思います。子供も子供なりにいろいろ我慢をしてきて、そのストレスが今回のことで一気に爆発💥したのでしょう。


ニューヨークはロックダウン解除後、第2波が訪れないように慎重に生活をしていかなければなりません。それと同時に、子供達の心のケアも大きな課題になると思います。


明日、天気が良くなったら、ちょっと遠出して大きな広場で思いっきり遊ばせてあげようと思います。