第18回 MOM'S CARNIVAL が無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、出店者さま、どうもありがとうございました。

天気予報では雨マークが付いていましたが
開催時時間中はありがたいことに雨は降らず
出店者の皆さまが撤収を始めるころにポツポツポツ・・・・

ただでさえ寒い一日でしたので
本当に良かったです。
おかげさまで100名を超えるお客様にご来場いただけました。

今日は新しい出店者さま3組を迎え、19組での開催でした。
午後はお客様の波も落ち着き、出店者様同士でお話したり、お買い物を楽しまれたり。
私もいつもよりたくさんの方とお話しすることができました。

片づけを終えて帰宅してから、出店者さまへのアンケートに目を通しました。
「出店の目的」という項目があるのですが

・出店者さまとお客様との交流を楽しむ
・多くの方との出会い
・リピーターのお客様に会えること
・出店者の皆さまに会えること
・他の作家さんとの交流のため
・皆に会いたくて
・他の作家さんなどとのコミュニケーション

などのお答えをいただきました。

販売イベントですからもちろん売り上げも目的の一つではあります
ママズのお客様、出店者さまの様子を見ていると
イベントを通しての交流が楽しい!という雰囲気を強く感じます。


今年のママズは今日が最後でした。
私個人的には、転職し、新しい仕事に戸惑って悩んだり
ママズのためにうまく時間を作れずに
落ち込んだことも多い一年でしたが
いろいろな方の助けを借りながら開催したママズは
私自身の癒しでもあることを感じた一日でした。

年に数回のイベントでしか会えない方々。
家庭でも、職場でもない、趣味を通じての集い。

そういう場を作れる立場にあるという喜びを感じつつ
よりたくさんのお客様に来ていただけるイベントにできるよう
来年も頑張りたいと思います。

次回のママズは3月ごろを予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

BRUSHUP株式会社 MOM'S CARNIVAL 代表 NON

 

facebookhttps://www.facebook.com/Brushup-Co-Ltd-172789092919034/