大分症状がよくなってきました | ナンVSソノラ

ナンVSソノラ

怖がりのシルバートイプーとヤンチャ系ブラックトイプーと飼い主との日常ブログです。
始めたばかりでまだよく分かっていませんがよろしくお願いします。

今日と明日はお休みを取ってました


以前からお友達と出かける約束をしていたのですが、ナンがこんな状態なのでキャンセルさせてもらってナンの具合をみることにしました


こんな時なんですが先日撮影したカレンダーが出来上がりました





とても素敵な出来でとても満足しています


しかしこの撮影の時からそんなに経ってないのにナンがこんなことになるなんて思ってもいませんでした



でも、今日のナンはお薬が効いたみたいでおしっこも沢山して一番お腹が膨れていたときは47cmあった胸周りが今日は40cmになってました


でも腹水が抜けてきて分かったんですがナンはかなり痩せてしまっていました


肋骨も背骨もかなり出ているので何とか栄養をとってもらおうとこんな物を購入してみました







このフードの紹介にはわんちゃんが泣いて喜ぶフードです、みたいなことが書いてありました


かなり食いつきの悪いわんちゃんでも食べるほど美味しいみたいです


栄養もかなり豊富そうですし、ナンも嬉しそうに食べてくれました


ただこのフードの難点は臭いですね


この臭いが犬にとってはいいんでしょうが人間にとっては中々の臭いでした


でもこれで少しでも栄養をつけてあげれるといいんですけどね



さて、今日はこれ以外にもナンとソノラのために購入したものがあります


まずはこちら






ラウンドタイプのベットです


ここ数日は寝てばかりのナンが少しでも楽なように以前購入しておいたものをおろしてみました




ナンもとても気に入ってくれたいたいです


ラウンドタイプは体が包まれて安定するのかずっとここで寝ています




もちろんソノラも気に入ったみたいです


最近はナンばかりに掛かりっきりなので甘えん坊のソノラはふてくされ気味ですが


このベットにはご満悦でした


さらにこのベットと同時に購入したものが




ベットとお揃いのコートです


これを購入したときはこれを着て何処に楽しいお出かけしようかなぁと思っていましたが


どうやら明日の病院に行くときに着せることになりそうです


今日は雨で寒かったので明日は過ごしやすいといいのですが






このコートとても着せやすくて気に入ったので病院以外でも着せる機会が早くくるといいなぁ



とりあえず今日はナンの調子も大分いいので明日の病院ではきっといい結果がでてくれると信じて行ってきます






にほんブログ村