おうちピクニック | ひひぼんの親バカ子育て日記

ひひぼんの親バカ子育て日記

おてんば娘(マナ:幼稚園児),のんびり息子(たろう:小学生),カッコ可愛い妻(ななみ),私(ひひぼん)の家族の日々の記録。育児日記的な記事もあります。







ある日の休日。

ピクニックにでも出かけたいけど、人が多いところは避けたいなーという心理から行き先が決まらない。

そこで、







「おうちで、ピクニックをしよー」


ということになりました。







娘のマナ(小1)と妻のナナミはノリノリですが、正直私はピンとこない。







「お菓子を買いに行こー」

近くのスーパーで お買い物

なんだか、かなり 楽しそう 。







家に帰ると、

妻はピクニック用の お弁当 作り

リビングのソファーが車のシート(のつもり)になり「パパ運転してね」と言われましたが、私は「(ぬいぐるみの)ゲンガーにおねがいしよう」と言って、ゲンガーの前にマリオカート用のハンドルを置きました。これがすこぶる可愛い。







程なくして、お弁当が出来上がったので、


リビング の床に 

レジャーシート をひいて

お弁当 を並べました。







Amazonプライムのミュージックで自然音の音源を見つけて流し、ちょっと雰囲気アップ。

なんだか私もテンション上がってきました。

マナとナナミはもちろんノリノリ。







そしてクライマックスは、

「おうちでイチゴ狩り」







テレビで見たのを真似て、ピンチハンガーにイチゴを吊るしてみんなで収穫しました。

不思議とかなりテンション上がるー。


なんだか大満足のおうちピクニックでした。
(^ω^)