今年は成人式が中止になったり、

リモートになったりと

大変な成人式でしたね💦

 

七福人でも、とっても残念でならなくて

スタッフみんなで、

成人の皆様のために、何かできないか・・・・

いろいろ考えて、

この「ともフォト」をすることにしました。

 

当日、新聞のインタビューも受けましたが、

中止になって七福人も大変だと思うのに、

なぜやるの?という質問もありました😅

 

たしかに、そうなんですが、今回は利益がどーのという問題よりも、

成人の皆様に何ができるか?

 

私たちのお仕事は衣裳を貸して終わり。だけじゃなく、

「楽しい思い出を残すこと」

だからこそ「ともフォト」を実施することにしました。

 

参加できる人、できない人がいましたが、

できる人だけでも、楽しかった!と思える成人式にしてほしい・・・

それ一心で企画させていただきました。

 

参加した方から、たくさんのありがとうというメッセージ、

そして

参加できなかった、親御さまからも

友達の晴れ姿を見れてよかった、企画してくれてありがとうというメッセージまでいただきました。

 

本当、企画してよかったと思いました。

 

場所はいつも結婚式でお世話になっている会場様にも全面協力をいただきました😊

感謝・感謝です❤️

 

また、明日の2月5日には岩手日日新聞、胆江新聞に掲載されます😊

ぜひぜひご覧ください!