📸写真紹介📸

オペラシティコンサートホール、今日の座席からの景色




大晦日の夜、オペラシティコンサートホールにびゅーん❗

お目当てはドラクエ4オーケストラ❤

ドラクエオーケストラは、1月12日の新宿文化センター以来☝

オペラシティは、2020年1月7日のドラクエ9以来☝

ビックリした、オペラシティは約4年ぶりだったんだ(*゜Q゜*)

ドラクエオーケストラはよく行ってるけど、たしかに最近は新宿文化センターとかサントリーホールが多かったもんね💡

ではいつものやつどーん❗

Ⅰ:3回(1~3セット含む)

Ⅱ:3回(1~3セット含む)

III:3回(1~3セット含む)

IV:5回(4~6セット、公開リハ含む)

V:5回(4~6セット、公開リハ含む)

VI:3回(4~6セット、公開リハ含む)

VII:1回

VIII:1回

IX:1回

X:0回

XⅠ:4回

I~XI:1回

2017年の初参加以来、今日で22回目でした🌟

4は大好きなシリーズで、今日で5に並んで最多🎉

年越しオーケストラは初めてでした㊙️

そして2023年は音楽初めも音楽納めもドラクエになりました㊗️

🎻ドラクエ4🎻

今はドラクエモンスターズ3も熱い中での4の開催はほんと嬉しかったです🤤

「ジプシー・ダンス」

後にも先にもこんな曲調のものはないので、聞いていて胸踊ります💃

このリズミカルさが病みつきになります💨

「馬車のマーチ」

僕がドラクエ音楽で1番好きな曲😍

やっぱりかっこよかったー❗何あれ、どの楽器も躍動してて最高でした🎉

勇ましい✨

「戦闘~生か死か~」

指揮の井田さんが言ってたけど、この曲はとにかく休まるところがないと😪

たしかにずっと楽器動いてた🎺特にティンパニーよかったなー🎶

「空飛ぶベッド」

毎回アンコール何が来るか予想がなかなか当たらないけど、今回も当たるわけない曲が来ました(笑)

軽快な曲でどの楽器も楽しそうだった😊

年明けの瞬間をあっという間に迎えすぎてビックリしました🤣

最後のフィナーレ曲の慌てっぷりがすごかった🚀

よしだはかせのトークも久々に聞けてよかったなー😉

ここだけの話、電車の終夜運転やってると思ってチケットを買ったのに、メトロはやってないという罠にハマりました(もちろん数日前から気づいてはいたけど(笑))

なので家には帰れず、1人楽しくこの後も過ごします✨

☆お知らせ1☆

17ライブで配信やってます(2020/12/1~認証ライバー)🎥

⭐配信内容⭐

基本配信時間🕛️平日22:25~、土曜9:00~

・プロ野球ニュース配信(ベイスターズが勝った日のみ22:25~)⚾📺

・野球中継配信(不定期)⚾📺️

・ゲーム配信(不定期)🎮️

・雑談配信(不定期)👄

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17%3A%2F%2Fv2%2Fstreamer_profile%2F3e6a2642-332e-4124-5179-c4978fdb5315&af_web_dp=https%3A%2F%2F17.live%2Fprofile%2Fu%2F3e6a2642-332e-4124-5179-c4978fdb5315?lang=ja-JP





















☆お知らせ2☆

Twitter・インスタやってます📱

お気軽にフォローしてください🎵

Twitter➡️https://twitter.com/blueskystar0528

インスタ➡️https://www.instagram.com/blueskystar0528/