📸写真紹介📸

ハマスタ






はい、順位予想とタイトル予想行きます❗



👑順位予想👑

1位DeNA/オリックス

2位広島/ソフトバンク

3位中日/西武

4位読売/日ハム

5位阪神/ロッテ

6位ヤクルト/楽天



まずはセリーグから⚾

DeNAは、ちゃんと見てない解説者たちは「今永とバウアーの穴が·····」って言って下位予想にするのが目に見えてるけど👀

僕も去年のシーズン終わった頃には、「来年は厳しいシーズンになりそうだなー💦」って思ってました💡

でも、今まで当たり前のようにローテに入っていた石田や濱口ですら、開幕ローテ6番手を争うくらい、投手陣が厚みを増してきました⬆️

東・平良・大貫・ジャクソンの4本柱に、中川颯・森唯・小園・ケイと前述の石田・濱口✨

どっちかって言うと心配なのは後ろで、森原の状態が上がってこないと抑えを誰にするのか問題が💦

打線は去年の強力メンバーに加え、TAの復帰、度会・石上の加入で更に厚くなりました⬆️

圧倒的に強そう🔥



広島は、九里・森下・床田・大瀬良の4本柱が強い💪

リリーフも矢崎と栗林を中心にバラエティ豊富なメンバー✨

打線が新外国人2人次第のところがあるものの、くせ者が多くて相手からしたら嫌らしいメンバーが🥷



中日は、DeNAに次ぐ先発の強力さが売り✨

リリーフも磐石で、投手陣に関しては非の打ち所がない☝

打線は中田の加入がよく触れられるけど、1年間フルは厳しそうで、ビシエドも衰えが⬇️

それよりも去年ケガで棒に振った田中幹と覚醒の予感の石川昂がチームを引っ張りそう🌟

仮に中田がダメでも、石川昂を一塁に回して崖っぷちの高橋周がやるかも㊙️



読売は、先発陣がそこそこ揃ってるものの、やっぱりリリーフ陣に不安💨

大勢もケガしがちで、他も投げてみないと分からない投手が多い☝

打線は、どこのポジティブも比較的レベル高め⬆️

坂本が1年働けるかがカギ☝



阪神は、去年からの上積みがほとんどなし💨

去年出来すぎた感が否めず、村上や大竹は慣れられると厳しそう⬇️

打線に関しても、近本・中野のマークがきつくなると、一気に得点源がなくなる🌀

あんまり下位予想する人が少なさそうだけど🙄



ヤクルトは、ただでさえ戦力が厳しいのにケガ人も多く、かなり苦しむと思われる💦

とにかく先発の名前が上がってこない🤔吉村と高橋奎がカギを握りそう🗝

打線はほぼ去年のメンバーに西川が加わるくらい💨

塩見が1年間どれだけ働けるかでかなり変わりそう💡



続いてパリーグ⚾

オリックスは、山本由伸抜けても先発もリリーフも圧倒的過ぎてビックリする(そりゃ颯の出番もないよねー🙄)

山下が1年やったら、どれくらいの成績を残すかすごく楽しみ✨

打線は西川が加わり更に強力に⬆️

外国人バッターがそこそこ働くだけで更に得点力が増しそう🔥



ソフトバンクは、山川の加入により更にパワー溢れる打線に(節操ないなーとは思うけど🙄)🔥

ウォーカーも1年フルに出るとどれくらいHR打つかな⚾

投手陣は、有原と和田におんぶに抱っこなのが厳しい💦

石川・東浜も安定しないし、先発転向のモイネロがどこまでやれるか👀



西武は、先発投手が強力✨

今井・高橋・平良・松本など速球派の先発が力でねじ伏せそう👊

リリーフは、抑えの増田がどれだけ安定感あるかによってかなり変わりそう🌙


打線は新外国人2人次第👀ここが広島と同じでかなり予想しづらい🤔



日ハムは、やっと戦力が整いだしたなーと👀

加藤が残留して補強もフロントの本気を感じる⬆️

先発もリリーフもけっこう色んなタイプの選手がいて良さげ😉

打線は万波が一本立ちして、そこに野村や清宮などスケールの大きい選手が多くて、今後が楽しみ😊



ロッテは、去年はやりくりでうまいことやったなーって気がするけど、今季は厳しい予感🤔

二木や種市が2ケタあげるくらいの活躍をしないと厳しい💦

打線は、ソトが加入したものの年々成績が降下してるのと、速球派が多いパリーグでは余計に苦しむんじゃないかと予想⬇️

ポランコが去年くらいやれるかが大事になりそう👀



楽天は、何もかも厳しいような気がする🤔

先発陣は高齢化が進み、松井裕が抜けて代わりに抑えに回る則本がどれくらいやれるか💡

打線も核の浅村はいるものの、それ以外が頼りない🫠

全体的に過渡期な感じ🌙



パリーグは正直オリックス以外強くなさそう🙄


ここ数年、広島と西武が予想のカギを握ってる気がして難しい🤔



👑タイトル予想👑

⚾首位打者

B佐野/H近藤

⚾HR王

Bオースティン/Hウォーカー

⚾打点王

B牧/Bs森

⚾最高出塁率

B牧/Bs森

⚾盗塁王

B梶原/H周東

⚾最多勝

D梅津/Bs山下

⚾最優秀防御率

C大瀬良/L平良

⚾最多奪三振

D梅津/Bs山下

⚾最優秀中継ぎ

D松山/F根本

⚾最多セーブ

Dマルティネス/L甲斐野

⚾新人王

D田中幹/L武内

⚾MVP

B牧/Bs山下



⚾ベストナイン

投手D梅津/Bs山下

捕手C坂倉/Bs森

一塁Bオースティン/Fマルティネス

二塁B牧/外崎

三塁S村上/Bs宗

遊撃C小園/Bs紅林

外野B梶原/H近藤

外野B佐野/H周東

外野T近本/F万波

DHHウォーカー



⚾ゴールデングラブ

投手C大瀬良/Bs山下

捕手D木下/L古賀

一塁T大山/E茂木

二塁C菊池/L外崎

三塁B宮崎/Bs宗

遊撃C小園/Bs紅林

外野T近本/E辰己

外野D岡林/F万波

外野C田村/E田中和



☆お知らせ1☆

17ライブで配信やってます(2020/12/1~認証ライバー)🎥

⭐配信内容⭐

基本配信時間🕛️平日22:25~、土曜9:00~

・プロ野球ニュース配信(ベイスターズが勝った日のみ22:25~)⚾📺

・野球中継配信(不定期)⚾📺️

・ゲーム配信(不定期)🎮️

・雑談配信(不定期)👄

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17%3A%2F%2Fv2%2Fstreamer_profile%2F3e6a2642-332e-4124-5179-c4978fdb5315&af_web_dp=https%3A%2F%2F17.live%2Fprofile%2Fu%2F3e6a2642-332e-4124-5179-c4978fdb5315?lang=ja-JP


☆お知らせ2☆

Twitter・インスタやってます📱

お気軽にフォローしてください🎵

Twitter➡️https://twitter.com/blueskystar0528

インスタ➡️https://www.instagram.com/blueskystar0528/